今日は小学校のプール監視当番。

カンカン照りの学校のプールサイドで、しばしジーッとしてきました晴れ

途中、長崎の原爆で亡くなった方と、恒久平和を祈る、黙祷のアナウンスが流れました。

こんなに熱い中、原爆が落ちたんですね…。

無事に務めを果たし、帰ろうと校舎の方へ歩いて行くと…。

{01104E21-FC03-46FE-B3B6-3FBCE973676C}

ヤギさんです!

{26A0553F-D974-4FAA-8DFB-072C668EEDF9}

{049BF011-0852-4F2A-B3D9-7CAC5C0DF6C3}

{B9EA14CB-3648-4D5E-B566-C5476849C06D}

そうでした、息子の通う小学校で、1、2年前からヤギを飼っているんです!

そして少し前に、雌のメリーさんが、3匹の赤ちゃんヤギを産んだと聞いていました。

プール帰りの、女の子たちが、草をやっていました。

信州でもとても暑い夏ですが、ヤギさんと女の子達の優しい可憐な姿に、スーッと涼しい気持ちになったのでしたキラキラ