今日は、会社のコンサルをお願いしている Luminaさんと、駒ヶ根市内のアンシャンテさんにてランチをいただきながらのミーティングでした。

{650F3776-132B-4548-BECB-F7586264BD7B}

ここのメインはベンガルカレー。
ベンガルカレーとはバングラデシュのカレーのことだそうです。

{7346DB47-3747-48C5-B79C-0AC75350F93F}

左はエビのカレーなのですが、10時間炒めたという玉ねぎが絶妙なお味。ちょっと甘酸っぱいのは、タマリンドが入ってるのかなぁ?プチトマトの下には、大きなエビが…

右はヒヨコ豆のカレー。

{1A07F05D-010E-4A3E-8593-CBFD5EB5E683}

それから真っ黒いのはチキンカレー、ジャガイモのカレー。


全てがとっても美味しかったです!

(写真家の藤原新也さんもアンシャンテの大ファンで、時々いらっしゃっているそうです。

そうして店内には藤原新也さんの写真や絵が沢山展示してあります。)

{77353FF6-6795-4401-A498-869823234BB6}

供されたのは、パワースポットで知られる、ゼロ磁場から採取したお水。

なんでもこのお水は採取した日によって、味が全くちがうそうな。

特に満月と新月に汲んだお水は、ビックリするほど違うそう。

そして近々、満月の水、新月の水として発売予定だそうです。

カレーの方も、満月の水で作った満月カレー、新月のお水で作った新月カレーを数年かけて開発中なのですが、もうすぐ完成するそう。満月カレーはデトックス効果大ですってえっ

最近は意識の高い人が増えてきていて、季節はもちろん、微妙な地球と惑星との関係や、自分の生まれた日時や場所などから割り出して、自分に最適なお水や塩を使い分けているそうです…

なんでも美味しくいただいてしまう私にも、その違いがわかるかしら?!シラー

お水とカレーの発売が楽しみです音譜

{9880FDE9-7D58-4DDF-BDC7-C26459E0FF37}

デザートはヨーグルト、ブルーベリーソースがけ。

今年も信州のブルーベリーが美味しいですラブラブ!


最後にはアンシャンテのオーナーご夫妻にもお会いでき、ホンワカしたお二人の人柄に触れられて、お腹も心もいっぱいに。

ところでなんとご主人は数年前、バングラデシュに小学校を作ったのだそうです!

すごいですね。こうやってお店をしながら、旅もして、ご自分の豊かさを世界に広げている…

私も最善の形で自分の出来ることをしていけたらいいな、と思いました。

とりあえず、これまでオンライン通販してきたラジウム温泉のグッズに加え、これからは信州の美味しい果物や乳製品、子供たちの遊び道具など、自分が実際に食べたり使ったりしていく中で見つけた優れものをご紹介していく予定です。

早くお伝えしたくて、ウズウズしています。

マヤ暦新年の日に、新たな決意となりました!
ぜひこれからもご贔屓に!