お正月にパートナーの実家へご挨拶に伺いました。

 

その際にパートナーが実家の物置部屋の整理をしたりしていたのですが、話を聞くと結婚した当初は新居に置いていたけど、私がもう遊ばないと言ったゲーム機やソフトなどは実家の物置部屋に置いてあるというので、私のゲーム機やソフトを一通り自宅へ持ち帰って整理することにしたんですね。

 

ファミコンからゲームキューブ、セガサターン、PS1やネオ・ジオの本体とそのソフト、何に使っていたか覚えていないハンドル型のコントローラーなど、どれだけ預けてたんだというくらいの段ボール箱を帰りに車に積んで帰ってきました。

 

ついでにパートナーがまだ付き合っていた頃の手帳やコンサートの半券、映画のパンフレットなども持って帰って来ていたんですね。

 

パートナーの手帳には出会った日からデートの日やその内容など簡潔にですがメモってあり、懐かしいと話していたところ、手帳に「とんねるず(コ)」なんてメモがあった訳です。

 

地方出身の私は都会に出て来て嬉しかったことの一つが、やはり有名アーティストのツアーなんかがあることだったんです。

 

地方なんて昭和平成初期の頃なんて、なかなか全国ツアーでも有名アーティストなんかは全然来てくれませんでしたからね。

 

しかし、「とんねるずさんのコンサートなんて行ったことあったっけ?」と二人して覚えていないんですよ。

 

 

するとパートナーが実家から持って帰ってきた箱には二人で行ったコンサートの半券もキレイにまとめてあって、そのコンサートの半券をチェックすると確かに「とんねるずコンサート」の半券がありました。

 

半券にはちゃんと何年何月何日、コンサート会場、〇列の〇番まで印字されています。

 

それでも二人して全く思い出せませんでした。

 

しばらく考えていると、何かシーンらしきのは一瞬思い浮かぶのですが、それがコンサートで観た記憶なのか、テレビなどで観た記憶なのかが分からないんですよね。

 

コンサートに行ったりイベントはもちろん街中で見掛けた芸能人も全員覚えているつもりでしたが、とんねるずさんを覚えてない訳がないんだけど、思い出せない。

 

コンサートに行ったり、実際にお見掛けした芸能人の方とかテレビで観ると必ずコンサートに行ったなぁとか、ショー観に行ったなぁとか、握手してもらったなぁとか思い出すんですけどね。

 

とんねるずさんなのに全くそう思った記憶すら思い出せないんですよね。

 

お正月からモヤモヤ。