最近気づいたのだが、、、

 

シューティングゲームのアールタイプファイナル(PS2)で遊んでて。
このゲーム、評価はイマイチなようですが

機体が101機と膨大に出せるので、、クリアしてからラグナロック2や
LEO2なんかを出して「わーい」って喜んでいたのだが、、、

POWアーマーというRタイプシリーズの
丸っこい補給メカもゲットする。


で、このPOWアーマーが、、、かわいい。
かわいい見た目でけっこう強くて、この子、つよカワイイぃ

 

アールタイプの世界観って敵(バイド)がエイリアンっぽくて
グロテスクなんだけど、そのなかをこの強カワイイPOWアーマーが

進む様もギャップ萌えだったりする(笑)

 

↑2足歩行のPOWアーマー アールタイプのアイドルなのか?

 

それで、、、「あっっ」て気づいたんだけど、、、

 

僕、どうやら丸っこいメカが好きなようです。

 

もちろん、男の子なのでスーパーカーや
かっこいい系マシンも超大好きなんだけど、、、

どうも、、自分で思ってる以上に丸っこいメカが好きなようで
丸っこいメカフェチなようです(笑)
 

だから、スターウォーズはちゃんと見ないくせに
R2-D2が好きだったりします。

ガンダムもガンダムよりもボールとかガンキャノンとか
なんならザクとかがちょっと気になるよね(笑)

車も丸っこいフィアットのチンクとか好きだし。
ホンダN360とか、軽トラもなんか丸いというか、
コミカルなかわいさがあるような、、、

ちなみに掃除機のルンバも動いてるのがかわいくてなぜか持ってるし。

 

うーん どうやら、丸っこいメカのフェチのようです。

 

というわけでベスパに繋がるのか!とおもったのね。

 

【すごくどーでもいい話でした~~】

 

左上 POWアーマー

右上 R2-D2

左下 ベスパET3
右下 HONDA N360