第三回レトロ鍋総会と懇親会のようすです~ | レトロ鍋の日記☆

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)




こんにちわ~音符
レトロ鍋のふかふか肉厚、しいたけですーきのこ


※画像おっきくてすいません。いえ、むしろ顔おっきくてすいませんゲロー



今回は第三回レトロ鍋総会と鍋パーティーがありましたのでご報告しますーキラキラ
こちらの記事内容はざっとこんな感じです虫めがね
ーーーーーーーーーーーー
☆総会ご報告
☆鍋パーティー準備&風景&具材紹介(動画あり)
☆レトロ鍋お誕生日おめでとう風景(動画あり)
☆最後に
ーーーーーーーーーーーー





■総会ご報告
レトロ鍋が生まれて2019年10月1日で丸3年となりました。
しいたけはレトロ鍋創立から少し経って参加しましたが、それでもあっという間にレトロ鍋も3歳かーといった思いです。


総会の時の画像はありませんが、

レトロ鍋らしく和気あいあいと話しつつも、決め事や反省点についてもしっかりと議論し、4年目のスタートを切れたといった感じでした。



総会時、たくさんのアイディアも飛び出してきたので今後みなさんにお知らせできればなーと思いますアップ



■鍋準備
三時間の長ーい総会が終わったあとはみんなお楽しみ鍋パーティー!←しいたけはこのためだけに来たと言っても過言じゃありませんニヤリルンルン

ワイワイガヤガヤ準備してます(笑)







写真には私しいたけは写っておりませんが、台所では戦力外ということで近所に買い出しに行っていました。
断じてさぼってたわけではありません(笑)


買い出しから戻ってくると鍋の準備が整っていました!



■鍋パーティー風景&具材紹介


中に入ってる具材はもちろんレトロ鍋のメンバー達にちなんだ具材です。

白菜、つくね、春菊、こんぶ、水菜、マロニー、牛すじ、ちくわぶ、舞茸、煮たまご、しいたけ、がんも、木綿豆腐、もち巾着、ネギ、はんぺん、トマト、シャケ、豚バラ、柚子胡椒、餃子。


正規メンバーは19人ですが、レトロ鍋をご支援してくださっている白菜さんたちも混ぜ込んで総勢20種の具材たち&薬味です!キラキラ



みんなで美味しくいただきました鍋




こちらが乾杯のようす爆笑(動画)



今回の総会参加者紹介キラキラ



左からつくねちゃん、舞茸どん、こんぶ。


左からマロニーちゃん、春菊ねえさん。


左から煮たまご、しいたけ。



左から木綿ちゃん、水菜ちゃん、餃子ちゃん。



こんなに大勢集まることはなかなか無いのでみんな盛り上がっておりました。

特に私しいたけはお酒も入って何やら奥で語ってます。
すいません。。



途中シャンパンも登場し、毎年恒例、しいたけによる華麗なシャンパン開け!となるはずでしたが、思いのほか栓が固く、動画の撮り直しをお願いしようと思ったらまさかの事態になりました。


その決定的瞬間を木綿が動画におさめていたのでご覧ください。


ここで改めてお詫び申し上げます<(_ _ *)>

この度の失態、誠に申し訳ありませんでした。。


えーんあせるダウンダウン




■お誕生日おめでとう風景

そして鍋パーティーも深まってきたころ、満を持してケーキが登場です!



レトロ鍋3歳おめでとうケーキ!爆笑ラブラブ



そしてこちらはみんなでハッピーバースデーコールキラキラキラキラ



さすがは普段から歌や演奏している精鋭部隊(しいたけは除く)。
素晴らしいハッピーバースデーコールでした!
〆の部分もちょっと面白くなってるのでぜひ観てください爆笑



■最後に

そんなこんなの第三回レトロ鍋総会と懇親会のようすでしたアップアップ


三年以上続くボランティア団体は少ないそうです。

しかしレトロ鍋はこれからも4年目、5年目、そしてその先も、力の限り皆さまのもとへ笑顔をお届けしてまいります。

何卒皆さまからの変わらぬご支援賜りますようお願いいたします。


四年目のレトロ鍋。
どうぞよろしくお願いいたします!照れキラキラ


レトロ鍋鍋