笹の葉さらさら〜〜 | レトロ鍋の日記☆

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)

みなさまルンルン
こんにちは
爆笑
断捨離が目標なのになかなか実行できない、
ダシをだしますこんぶです

6/29 レトロ鍋は、さくらの杜さまで団欒させていただきましたよ
桜
こちらにお邪魔するのは3回目になります。
スタッフのみなさまが、お茶とお菓子で迎えてくださり、感激ですラブラブ

この日の具材はこちら
下差し
左から、
こんぶ、つくねちゃん、ネギくん
でお届けしました
ルンルン

もうすぐ七夕なので「七夕」をみなさんと歌ったり、
みかんの花の季節ということで、、「みかんの花」を歌ったり、

6月といえば、ジューンブライドウエディングケーキということで、
つくねちゃんの「瀬戸の花嫁」

つくねちゃん&ネギくんの「てんとう虫のサンバ」🐞
で盛り上がりました
爆笑

こんぶは「時には昔の話を」を歌いました。
ジューンブライド関係ないですね(笑)

手遊び歌は「かたつむり」🐌
これが、簡単に見えて、結構難しいんです。

紙芝居もやりましたよ
ウインク
「蚤の皮でつくった王様の長靴」
!!
すごいタイトルじゃありませんか
!?
お話もなかなかにぶっとび感のあるものでしたよ。

そして「ふるさと」の伴奏は、、
なんと‼️ネギくんのピアノ‼️🎹
緊張のネギくんでしたが、すてきな演奏でしたよ
音符
おかげで、みなさんと楽しく歌えましたルンルン

ねぎくんの「憧れのハワイ航路」も盛り上がりましたねー🌴

そしてゲストは、ザ・ピーナッツ拍手
「恋のバカンス」のあとに、6月生まれの方のお誕生日を歌でお祝いしましたバースデーケーキ

みなさま、一緒に歌ってくださるだけでなく、
たくさん声援を送ってくださって、
「かわいい〜」とか、「かっこいい〜」とか、「歌が上手〜」とか「セクシーですてきー」などなど…すごくいろいろほめてくださるのです〜ラブラブ

私たちみんなうれしくて、テンション高まりましたよ爆笑
よろこんぶ〜ラブ

会場となったお部屋には、七夕の笹飾りが飾らせていて、みなさんの短冊がたくさんかかっていました七夕
私たちも短冊書かせていただきましたよキラキラ

ネギくんは、こんなお願いをしてました。

みなさまの願い事が叶いますように⭐️

帰りに向かった越谷駅前で、鴨がネギしょってる‼️と、案内板のイラストにひかれて、お土産屋さんに行ってみました。
その正体は!越谷のキャラクター、ガーヤちゃんっていうのですって🦆
背中にネギしょってるの見えます?
そりゃあもう、ねぎくんとの鴨ねぎツーショットですよね爆笑

この日もとっても楽しい団欒でしたラブラブ
さくらの杜のみなさま桜
ありがとうございましたラブ
またお会いしたいですラブラブ

レトロ鍋鍋