昨日はハープ協会主催の、harpx3にお出掛けしてきました。
なんちゅうオールスター感。

去年はハルちゃんと行ったのですが、今年は
母・七重(別名・七重アントワネット)と。
母は金井センセの大ファンなのです。きっと古佐小師もお気に召すだろう。

素敵なベイエリアのお店で
お食事楽しみながら
5人のハーピストの共演。
しかも、なんというかその、5人とも、、、でないですか。
滅多にしない親孝行発動。



なんの因果か、お席ど真ん中センターです。
遮るものなんもないです。

そうこうしているうちに、なんでそんなことになったのかわからないんてすが、
コミュ力おばけの母・七重が
金井先生とお洋服のお話とかしています(笑)
団塊世代強い。

開幕!
いきなり5人で、モルナール先生作のハープワルツ。


この曲好きなんですよねー✨
弾くもよし、聴くもよしです。しかも弾いてると、心、⤴️⤴️になるんです。

「この曲は、モルナール先生のお作りになった曲です。
今日はモルナール先生の月命日。
そこで、モルナール先生の大好物を、皆さんお召し上がり下さい♥️」

からあげ

お洒落なベイエリアの素敵なお店で、目の前ハープズラー状態で
からあげ食べる不思議な時間。
(から揚げは、いついかなるときも、等しく美味しい)

そして毛利沙織さん。

凄まじい妖精感。
小さいハープでもきちんと消音するとか、
そういう匠が間近に見られて勉強になりました。
ルパン三世のテーマが、完全に別物なのに
これはこれで美しいなぁと感動。
レバー凄かったけど。

カフェデラさま。

もうね、近すぎて画角がおかしなことに。

今日もユキちゃんは鈴降ったりトライアングル叩いたり
プロハーピストの無駄遣いっぷりが過ぎててね
エンターテイメントってこういうことなんだなーと
感激するのであった。

そして金井先生(すごすぎて写真撮るの忘れた)。
この方は、手段がハープということだけで
根っから音楽で人を楽しませたい!という気持ちが溢れかえっててね。

母も大満足してました。

実は会途中で大抽選会があったのですが
その際、金井先生がBGM弾いてくださってね。
そういうさりげないとこがすてき。

そして、大団円。


ユキちゃん大活躍。

また来年も、親孝行に使いたいのでよろしくお願いいたします。