2022GW総括④ | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

フードエリアから戻ってきた時点で下手側スタンド遥か後方の最前列を確保しておいたので、このまま一歩たりとも動かない覚悟で着席。

高所の最前列なのでスタンディングでの鑑賞は禁止。仕方ないなー、たまアリさんにご迷惑おかけするわけにいかんしなー。嬉々として着席指定LIVEを楽しむ。

 

 

coldrain

リハ中はまだ半分寝てたけど、Runaway聞いてさすがに目覚めた。

「前回呼んでもらったのが5年前、10周年の時だった。そして今回コルレ15周年!周年の時にしか呼んでもらえない!!!!」

とりあえずグチから始まるMCwwww

REVELATIONで波打つ客席を遥か上空から見られる爽快感、そして巨大アリーナの後方でも体感できる音圧。

次に出てきたホルモンのナヲちゃんにも「コスパのいい外タレ」とポル超でのやり取りを蒸し返されてたw

これだけカッコよけりゃ、そりゃ8月の金沢チケ取れねぇわ(号泣)

 

 

ホルモン

メガラバで乱入してきたタナパイがダイスケはんと小競り合い繰り広げて、暴れるだけ暴れ、自分で持ち込んできたストレッチ用のポールで背中伸ばして颯爽と帰って行った。

 

 

マンウィズ

higher!!!!!!

FLY AGAINやゲロンで身動き取れなくてちょっと悔しい気もしたけど、この曲聞けただけで帳消し!

 

 

10-FEET

開演前、近くに座ってた方の話す声が聞こえてきて、

「昔はなんでトリ前のこの時間帯にテンフィ?って思ってたけど、今ならわかる。めっちゃ沁みる」

わかりみしかない。

 

「『ありがとう』って言葉1つにしてもその時の表情が笑顔だったり、ぶっきらぼうな言い方だったり、涙ながらにいうありがとうだったり、文字だけでは伝わりきらないことがたくさんあって、それによって誤解が生まれることもある。ネットで簡単に繋がれる時代だけど、直接会うことでしか分かり合えたり伝わらないこともある」

こんな感じのMCがあって、首がもげる勢いで同意しまくった。

音楽も同じ、音源聞くだけでは得られない熱量とか感動とか、そういったものを求めてLIVE会場に足を運んでしまうんだよな。

 

 

Dragon Ash

最近なんか好き。

いつも京都でしかLIVE見たことなかったから、ROCK BAND聞けなかったのが寂しかったけど、持ち時間長めで今まで聞いたことなかった曲もやってくれて満足感高し。

 

この日の出演バンドが異口同音に発していた

「元のようなLIVEに戻れるまでもう少しだから」

 

この「もう少し」が1日でも早く訪れることを願っている。