何故かかなり間が開いてしまいました、みりゃ~です
それでは長らくお待たせいたしました、エンジンを組んでいきます

こちらが新品のピストンです

奥にあるのが今までのピストンです

かなり汚れています

ピストンにピストンリングを付けます
ピストンリングは付ける順番と向きが有ります、しっかり確認しましょう

ピストンリングを付けたら次はサークリップは付けます、コレが硬くてなかなか入らない…

サークリップを付けたらコンロッドに装着しピストンピンで固定します、コンロッドの向きに注意!

クランク周りが完成しました!次はピストンをシリンダーに挿入します
シリンダーにエンジンオイルを塗りピストンを慎重に押し込んでいきます

シリンダーに挿入しました次はクランクケースを装着します
接合部に液体ガスケットを塗って組み上げえます

クランクケースが組みあがりました
私は液体ガスケットを初めて扱ったのでちょっと厚めに塗ってしまいました…、お陰でちょっとはみ出てます
あとは固定用のボルトを指定トルク12N・mで締め上げクランクケース完成です
次回もどんどん組んでいきます
それでは長らくお待たせいたしました、エンジンを組んでいきます

こちらが新品のピストンです

奥にあるのが今までのピストンです

かなり汚れています

ピストンにピストンリングを付けます
ピストンリングは付ける順番と向きが有ります、しっかり確認しましょう

ピストンリングを付けたら次はサークリップは付けます、コレが硬くてなかなか入らない…

サークリップを付けたらコンロッドに装着しピストンピンで固定します、コンロッドの向きに注意!

クランク周りが完成しました!次はピストンをシリンダーに挿入します
シリンダーにエンジンオイルを塗りピストンを慎重に押し込んでいきます

シリンダーに挿入しました次はクランクケースを装着します
接合部に液体ガスケットを塗って組み上げえます

クランクケースが組みあがりました
私は液体ガスケットを初めて扱ったのでちょっと厚めに塗ってしまいました…、お陰でちょっとはみ出てます
あとは固定用のボルトを指定トルク12N・mで締め上げクランクケース完成です
次回もどんどん組んでいきます