ゴジラ役者 薩摩剣八郎さん追悼の献花台へ行ってきました | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

さて本日は去年の12月に亡くなられたゴジラスーツアクターの薩摩剣八郎さん、追悼の献花台まで行ってきました。

場所は東宝スタジオ







献花台の写真は撮れませんでしたが、プライベートな写真など置かれて見ることができました。

中にはヘドラの頃の中島春雄さんとのツーショットなどもあり、感慨深く見させていただきました。


今回の関係者とご親戚のかたもいらしたので少しお話もできました。


本当はもっと早くから企画されてたのですが災害などでこの時期になったとのこと。


とても気さくに生前の剣八郎さんのことを話してくださいました。


名前の通り鹿児島のかたで、僕らが小さいころから名前は存じていました。


ゴジラ対ヘドラのヘドラ、


ガイガン、そして平成ゴジラシリーズへとゴジラ映画への貢献度ははかりしれず。


東宝さんらのご好意でこのような機会ができたのがありがたいですね。


私も久しぶりにスタジオ前のゴジラの写真を撮り、玄関口のゴジラ像を見ました







ミフネさんもおるで。



前に来て写真撮った時は何か恐れ多くてゴジラの道路を挟んだ方までしか近づけられず(汗




道路挟んだ真向かいまででしたが、


もう今回は真下から煽って撮ってみた私がいる

^ ^





ここにまた足を運べただけでもありがてえ話しです^ ^


献花台のほうは本日から4月10日水曜までの予定のようです。




明日は映画いこかなと思っております。



では^ ^