ザ・ウォーカー! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

今日は祭日でしたが


仕事でした。。(><;)



いい天気でしたのでもったいなかったよ。。 。



そんな訳で、、



この前観ましたよ!!



「ザ・ウォーカー」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


DVDで観た!!



とても気になってた作品ではあるよ。


なんつったって


たとえが古いが世紀末!?


地球滅亡後の世界の人類たちのお話。




実に内容も「北斗の拳」的で


「マッドマックス2」や


永井豪の「バイオレンスジャック」!


最近では「バイオハザード3」!



この辺りの世界観で


いまや名優のデンゼルワシントンと、


ゲイリーオールドマンの対決!!



こりゃオモロそう!!



とか思ってたんです(^^)



それも


さすらいのデンゼルワシントンてのもそそるね(°∀°)b




てことで観た!!





うーん、


この色調を落とした映像はリアル感が乏しいね。。


CGを解らなくするためかな。


まー、それくらいは気にしない。。。





ワシントンさんがめちゃくちゃ強くてかっこいい!!


導かれる男はこれぐらいなきゃね!!!


惚れ惚れしますワ(≧▽≦)



オールドマンさんも悪者ぶりがやはりいいね!!



そして、


ジェニファーが出とる!!


あのジェニファービールスですぞ!


おきれいですな~。。



それからマルコムマクダウェルに


トムウェイツ。


ジェニファーの娘役のミラキュニスって娘もおきれいです。。




舞台はどこか西部劇っぽくもあり、、


ゲイリーの手下の口ずさむ口笛が「夕日のガンマン」のアレだったり(^^)


するんですが、、



この世界、、


何せ「物」がない。。


西部の開拓時代のフロンティアスピリットあふれる時代とは


別物ですよ。



金も用なしだから物々交換。


「おてふき」とかが重宝がられる時代です( ̄ー ̄;



だから西部劇っぽいのですが陽気な雰囲気の要素は皆無なのです。



メインはその中で、ある「書」をめぐるお話になってます。




このストーリーも実に面白い( ̄▽+ ̄*)



面白いんですがね・・・




私的にはあのオチがね、、


残念。。


どうも納得できない気がしました。。




もっと宗教的になってもいいので


寓話的なお話しにしてほしかったかな。






それとね、、


「ザ・ウォーカー」て題名でしたから


もっと歩き続けるシーンがいっぱい出てくるかと思ってたんですが、、


「復活の日」みたいなね(^^)




途中、車に乗るわ、、(^^;)



と、思えば、、、



ボートにも!?( ̄Д ̄;;



ど~なっとん??(°Д°;≡°Д°;)





なんて思ってみてたんですが、、


原題は「THE BOOK OF ELI」。。


歩くの関係なかったんですね・・(^^;)





「散歩映画」好きの私にしてみれば


ちょっとだまされた感が残りました(><)



歩き続ける映画のシーンてね、


どこか癒されるんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この作品の一番の期待はそこだったのに、、




でも、


ワシントンの男気に免じて、、(^^;)



色々書き込みましたが、、


オチがよけりゃ傑作だったかな(^^)


私的にね(°∀°)b



ザ・ウォーカー [DVD]/デンゼル・ワシントン,ゲイリー・オールドマン,ミラ・クニス
¥2,940
Amazon.co.jp

ザ・ウォーカー [Blu-ray]/デンゼル・ワシントン,ゲイリー・オールドマン,ミラ・クニス
¥3,990
Amazon.co.jp

ザ・ウォーカー (角川文庫)/著者不明
¥620
Amazon.co.jp