チェイサー! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

今日も韓国の作品!




「チェイサー」!


TOYOTAのセダンじゃないよ(^^;)



ほい!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



こちらも去年公開になった作品。



連続殺人犯の実話を基に作った作品ということで


あの「殺人の追憶」を思い出しますが、、



強烈に嫌悪感を抱かせる作品でもありますよ・・( ̄_ ̄ i)


犯人に対してですが、、



監督はこれが映画1作目!


ナ・ホンジン。


すごい才能ですよ。


ちょっと途中、ダレた感じもありますが


要所要所をちゃんとおさえて撮ってる!



こちらも


ハリウッドでディカプリオ主演でリメイクが予定されていますよ。



しかし、


この作品でも韓国の警察は


だらしないぃ。。。



これが韓国の警察に対するイメージなのかなあ。



韓国の事件物のお話ってほとんど私の観ている作品は


警察がテキトーなんだよね(^^;)



こういうのが好きなのかもね(^^)



作品は好き嫌い分かれそうな内容ですが、、


私もあまり・・



(^^;)



正直、きっつい作品だなって思いましたが、、



これを映画初監督で撮ってるっていうのが凄い!


「日本の監督たち絶賛!」


とか宣伝してたけど、、


ああいう環境で作れることに羨ましがってる!?



今の流れでは日本では撮れない作品ではありそうですね・・


今の邦画もいい作品は沢山ありますが、、



恋愛物の廃れてきた韓国映画、、


興行的には厳しいと聞いておりますが、、、


こんなときにこそ良作に会えるのかもね!!



70年代の日本映画のようにね(^^)




チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]/キム・ユンソク,ハ・ジョンウ,ソ・ヨンヒ
¥4,179
Amazon.co.jp