28週後...!! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

う~ん、、


久々のホラーのジャンルです。



最近のホラーは出尽くしてる感があり・・・



楽しんで観ることは観るんですが・・



心から「ホラー」観ましたって作品が少なかったんです。。



が、しかし・・!!




これ、こえぇ。。


怖いホラーはホント久々!


私的には劇場版「呪怨」以来の恐怖でしたよ!!





「28週後...」!!!!!

28週後... (特別編)
¥2,790
Amazon.co.jp

2007年公開のイギリス映画。


ダニーボイル監督の「28日後...」の続編です。


今作はフアン・カルロス・フレスナディージョというスペインの監督さん。



前作も好きでしたが、これはマジやばい!!


お話しの設定は「アイアムレジェンド」+「バイオハザード」。



だがそれがゾンビみたいな感染者が上の作品を凌駕していること。


これは前作も同じでしたが、、




人類対感染者でなく、


今回は着眼点が「家族」に向いてることで感情移入しやすくなってると思います。



もうやめてー!!てな具合に入り込んでしまいました!



。。。。。。



従来ホラーって、


「そこ行っちゃダメだって!!行くなって!!」 とか、


「それしちゃダメぇ~!!」 なんて思いながら、


言うこと聞かないスクリーンのやつらにどきまきするもんで、、



「普通に考えればわかるじゃん!! 


ありえねーよ!」


とか、思った時点で、作り手の勝ちですよ(^^)



ご都合主義のストーリーとか言われようが、怖けりゃ勝ちです!


回避してたらホラーじゃなくなるし(^^;)




またずるいことに、、この作品、


娘と息子に重点おいてるとこが。。


マジかわいそうで、、(><)




普通のアクションホラー期待した方には引くこと間違いなしでしょう。。



しかし、あの絶望感、あの歯がゆさ、、


もちろんバイオレンスな感染者の演出も、


不条理なストーリーも、


もう、言うことなしの傑作ですよ!



それから、お父さん役が「フルモンティ」のロバートカーライル。


この人にホラーってナンセンスなところも見事ですっ!


あとは観てない人のためにここでは書かないでおきます。。





ただ、ど~でもいいことですが、、


タイトルの「28」。。。


私のラッキーナンバー。。。。Σ(゚д゚;)



・・・・・・ただ、言いたかっただけでした。。(^^;)



「28日後…×28週後…」ブルーレイディスクBOX (初回限定生産 ブルーレイディスク)
¥8,090


28日後... (特別編) ボーナス・エディション
¥1,891
Amazon.co.jp

フル・モンティ
¥2,089
Amazon.co.jp

トレインスポッティング 特別編
¥3,192
Amazon.co.jp

ザ・ビーチ〈特別編〉
¥2,989
Amazon.co.jp