孫 | おっさんのくたびれぶろぐ

おっさんのくたびれぶろぐ

ブログの説明を入力します。

昨日は近所(目の前)の公園でもうすぐ1歳10ヶ月の孫とデートだった。

息子が日曜にも関わらず仕事があるから「代わりに遊ばせて~」と言ってきたのでホイホイと喜んで迎えに行った。

砂場で遊んで、スプリング遊具に跨って、滑り台を堪能して、また砂遊び・・・。

こちらは何をするわけでもないのだけれども1時間もするとへたばってしまう・・・年だね。

 

 

平日は保育園なので、土日のどこかでいつも1時間に満たない時間だけれども孫に遊んでもらっている。

室内だとすぐに膝の上に乗ってくるし、外に遊びに行くときは親がいようがいまいが手を繋いでくれる(もしくは抱っこを要求される)。

そんな様子にメロメロになっている。

完全に爺バカに陥っているね。

 

 

息子からは数日前に、

「二人目が出来たので(10月予定らしい)、これから遊ばせたり保育園のお迎え頼んだり、いろいろ増えるから宜しくね」

と連絡があった。

爺バカとしては二重の喜びだね。。。