久しぶりのTRF-Cツーでした | retire52のブログ

retire52のブログ

ブログの説明を入力します。

朝晩は冷え込みますが、昼間はそこそこ暖かいですね。

 

 

 

 

昨日はTRF-Cの年内最後のツーでした。調べてみたら私が参加する今年最初で最後のツーです。朝7時過ぎに我が家を出たんですが、5℃ですよ。

 

 

 

まずは長老と合流。

 

 

 

次は道の駅おおとうで12台12人となりました。遠いとこでは佐賀からMさん。長崎からAさん、Wさんがやってきました。なんと長崎組は集合時間を1時間遅くに間違えていたみたいです。でも間に合うとですよね。おかしいやろ。

 

 

 

青の洞門で集合写真です。

 

 

 

昼食の店に行く途中の信号で長老が撮ってくれました。Tigerと私。

 

 

 

昼食は洞門パティオ。ここで1台合流です。幹事さんが予約してくれていたおかげですんなり入れました。バイキングの店でケッコウお客さんが多いみたいです。日曜ということもあってか次から次にやってきます。私は胃が半分しかないのでこの量でも多いくらいです。親亀さんは私の左隣にいたのですが、この皿に一杯乗せて食べさらにおかわりし、それも完食。そして締めにカレーライスをしっかり完食。しかもデザートまでとな。アンビリーバボーです。『これ以上食べるとバイクに乗れん』。言ったとか言わなかったとか。

 

 

腹ごなしに耶馬渓の紅葉を楽しんで玖珠の伐株山までやってきました。上る途中、下って来る対向車に前がつまりもうちょっとで立ちごけ寸前でした。危ねェ危ねェ。以前来た時はなかったパラグライダーの体験フライトができるようになってました。ちょうどお客さんがいたのでそれを見学。ここで長崎組が離脱。

 

 

クネクネと走って道の駅山国です。ホントは伐株山に行く途中、道の駅くすがあったので生シイタケを買いたかったとですが、横目に見ながらスルーしました。勘弁してやろたい。この山国でお土産購入です。ここで佐賀のMさん離脱。

 

 

 

野峠を上り英彦山を超えてJR彦山駅で解散しました。2017年の北部豪雨で不通となっていたJR日田彦山線ですが、BRT方式で復活したんです。この彦山駅から宝珠山駅間は専用路でバスが走ります。

 

 

 

250キロほどのツーでした。昼間は寒くもなく気持ちよく走れましたが、もう皆さんにはついて行けましぇん。これからはノンビリと走りたいなぁ。

 

 

 

 

しばらく冬眠します。