年2回の身内集合です。 | retire52のブログ

retire52のブログ

ブログの説明を入力します。

台風6号が九州の横をかすめて大陸へと去っていきましたが、すぐ7号が紀伊半島方面へと進んでますね。御用心を。

 

 

 

 

 

11日、お盆の手土産を買いにえくぼ屋へやってきました。4家族へ渡す分を購入です。

 

 

 

えくぼ屋で買ったせんべい類と味宝卵で買った卵です。

 

 

12日、実家の草刈に業者さんをお願いしていたので様子見に行ったとですが、ななんと植木の中にスズメバチの巣があるじゃないですか。バレーボールくらいの大きさです。業者さんが持っていた殺虫剤を1本吹きかけましたが、離れていたスズメバチがまた戻ってくるかもと言うのでもう1本買いに行き様子を見て再度吹きかけてもらいました。おかげで巣も撤去でき無事解決です。

 

 

 

13日は恒例の身内⛳です。今年の正月から又甥の中1が参加してるんですが、1打負けましたぁ。えーい、腹の立つ。

 

 

 

⛳が終わったらBBQです。熱い2日間でした。

 

 

 

 

 

それにしても暑い!。