地元に帰ってきて、初めての冬。
昔ほど、雪が降らなくなったって勝手に思ってたけれど、
天気は気まぐれで、こちらの感慨などお構いなしの銀世界です。
夕方からは、学校が終わった後に、転がるようにして学校を飛び出して
この一週間待ちに待った2時間の釣行の為、増井養魚場へ。
午後3時には、朝の雪がうそのようになくなっていました。
到着までは、あれをためしたい、これを試したといいろいろあったけれど、
ドーナ2.0g赤金でスタート。
結局の赤金。成功体験から逃れられません。。。
でもまったくあたりなし。
30分ほど、あれこれ試したけどまったくだめ。
さすがに今日は渋いかーとテンションが下がりつつあった矢先。。。
ゴツン!!!
重いあたりです。
最近実績のある、ドーナ2.0g バイオレットできました。
ドラグが回りラインがどんどん出て行きます。
5分ほどのファイトの後に見えてきた魚は・・・
!?
なんか黄色い!?
ブラウントラウト!!
ああ。楽しい。。。
ほんと半年前には、なんで釣りなんかおもしろいんだろと
おもってたけれど、僕が馬鹿でした。
完全にはまってしまってます。
10月からはじめた釣りで、はじめての色物!早速大物ダービーに登録。
赤いぷつぷつが、完全に毒魚です。きのこだったら絶対NG。
でも、ヨーロッパでは一般的な鱒ということでキープさせていただきました。
そのあと、ダークグリーンのクランクベイトで
レギュラーサイズのレインボーが2匹をゲットしたところで納竿。
レインボーは早速夕食で食べました。
実に美味。増井養魚場のレインボーは臭みがない。
増井マスと呼ばれるのもさもありなんといった感じ。
カラーローテーションも、時間帯によるルアーの選び方もよくわかりませんが、
最近は赤金よりも、青銀やパープルでの大物ヒットが多い気がしたり、
クランクの方がまんべんなくつれていたりと、何が実際釣れるのか
よくわからなくなってきました。
ますます、釣りの謎にはまりつつあるようです。
昔ほど、雪が降らなくなったって勝手に思ってたけれど、
天気は気まぐれで、こちらの感慨などお構いなしの銀世界です。
夕方からは、学校が終わった後に、転がるようにして学校を飛び出して
この一週間待ちに待った2時間の釣行の為、増井養魚場へ。
午後3時には、朝の雪がうそのようになくなっていました。
到着までは、あれをためしたい、これを試したといいろいろあったけれど、
ドーナ2.0g赤金でスタート。
結局の赤金。成功体験から逃れられません。。。
でもまったくあたりなし。
30分ほど、あれこれ試したけどまったくだめ。
さすがに今日は渋いかーとテンションが下がりつつあった矢先。。。
ゴツン!!!
重いあたりです。
最近実績のある、ドーナ2.0g バイオレットできました。
ドラグが回りラインがどんどん出て行きます。
5分ほどのファイトの後に見えてきた魚は・・・
!?
なんか黄色い!?
ブラウントラウト!!
ああ。楽しい。。。
ほんと半年前には、なんで釣りなんかおもしろいんだろと
おもってたけれど、僕が馬鹿でした。
完全にはまってしまってます。
10月からはじめた釣りで、はじめての色物!早速大物ダービーに登録。
赤いぷつぷつが、完全に毒魚です。きのこだったら絶対NG。
でも、ヨーロッパでは一般的な鱒ということでキープさせていただきました。
そのあと、ダークグリーンのクランクベイトで
レギュラーサイズのレインボーが2匹をゲットしたところで納竿。
レインボーは早速夕食で食べました。
実に美味。増井養魚場のレインボーは臭みがない。
増井マスと呼ばれるのもさもありなんといった感じ。
カラーローテーションも、時間帯によるルアーの選び方もよくわかりませんが、
最近は赤金よりも、青銀やパープルでの大物ヒットが多い気がしたり、
クランクの方がまんべんなくつれていたりと、何が実際釣れるのか
よくわからなくなってきました。
ますます、釣りの謎にはまりつつあるようです。