私事のばたばたも少し落ち着き
鬼怒川本流に再挑戦の巻。
5:00自宅出発。
インターネットや上州屋で集めた薄っぺらな知識と
以前釣り人を見かけた場所という曖昧な記憶に
たよりながらポイントを探します。
PM6:00、阿久津橋付近からスタート
否が応にも気分は高まりますが、
付近には餌づり師が一人。
時期的なものなのか、場所的なものなのか
そもそも川は釣れないから人気がないのか。。。
なんとなく不安な気持ちを振り切って1投目、
振り抜く間もなく、ミノーが朝焼けに消えていきます。
・
・・
・・・
帰ってきません。
調子に乗って、できもしない結び方に挑戦したのが
まずかったのか、いきなりロストです。
気をとりなおして
買ったばっかりのウェーダーで本流に
恐る恐る足を踏み入れます。
おぉ。濡れない。滑らない。
フェルトソールは優秀です。
1時間ほど、キャストし続けたものの、
まったくあたりを感じることができず、
場所を変更することにしました。
いきなりですが、
上州屋キャンベル宇都宮でもらったチラシ情報による
鬼怒川の一級スポット、佐貫堰堤に向かいます。
鬼怒川にこんな場所があったのね
なんか釣れそう・・・
ただ、ライズとか、魚がいる気配は全く感じられません。
どこに投げるといいのだろうか。。
なんだかよくわからないので、とりつかれたように
ルアーをとっかえひっかえして投げまくりましたが、
まったくあたりはありませんでした。
結局、釣果0。
本日、ミノー3個
スプーン5個
ロストでございます。
シチュエーションは最高にきもちいいんだけれど。
何とも言えないわびしいきもちで一杯です。
唯一の見かけた魚影。錦鯉(白赤)を狙ってみる。








