数年前、かまきりの卵を家に持ち帰って以来、毎年、庭にかまきりが現れる。

 

男児の家にはなかなかいい環境。

 

今年も、もうすっごい小さい赤ちゃん1ヶ月くらい前に見えて、今はもう少し大きくなったかまきりが毎日見えるんだけど、

なかなかかわいいので見てほしい

 

 

こんにちは。

 

 

 

ひまわりが初めて咲いた日。見えるかな?種のとこ。

 

 

今日。へちまの雄花が咲いた日。

 

花が初めて咲いた日は、だいたいその近くにいるよ。

 

へちまのとこでいるかまきりのポーズよ。

もはやペット並みのかわいさ。

 

 

大きくなったら、いつも子供が幼稚園に持っていきます。

去年は、そんなかまきりを連れて幼稚園にいってみんがが生きた生き物をケースに入れてくれて、

かまきりがそれを食べるという弱肉強食の世界が見えたそうです。

 

 

昆虫の中では、かまきりは好きな部類。

夏はシマトネリコにセミが大量発生します。

 

セミはうるさすぎて、嫌い。

そして今年シマトネリコ、花がいつもよりたっぷり咲いて、においもすごい香ってて、あれ毎年こんなにおってないよな?って思ってたら、ミツバチが大量発生。

 

羽音がおそろしいくらいブンブンなってます。怖い・・・