実家の農作業の手伝いをしてもらったお小遣いを手に、子供2人連れて淡路島に行ってきました!

 

土曜日の子供の習い事が終わって、すぐ車に乗り込んでレッツゴー!

 

 

最初はこちら#おっ玉葱

 

うずの丘 大鳴門橋記念館

 

今話題のスポットだけあって、車が坂道まで渋滞してて、待ち時間はそれほどだったんだけど、WAO!って気持ちになった。

 

天気はあいにくの曇り時々雨で、写真映えはしなかったけど、とても楽しいスポットでフォトジェニックな場所であった。

 

 

そこから車を走らせ、イングランドの丘!

 

ここでは、もうひたすら雨降りだして、

 

 

しかも4時過ぎからは、体験なんかも終了してた。

コアラが見たいというので、行ったけど子供の感想はしぶいものであった。

 

ミニトマトの収穫体験に参加して(←実家でもミニトマトとれるのに)

たくさんミニトマトを買いました。(笑)

 

 

そこから淡路島の北に向かって走っていると、洲本温泉の足湯があったので、足湯にGO!

この旅の中で、子供らが一番楽しかったのが、この足湯だったと思う。

 

 

いいお湯の温度で、イングランドの丘でたくさん歩いた疲れを癒しました。

 

そして、晩御飯はマックですまして、美湯 松帆の郷へ!

絶景風呂と何本も旗がたっていた!

 

 

ただ時間が時間だったから?

淡路海峡大橋のライトアップってずっとじゃないの??

 

橋のライトアップ消えてた・・・(;^ω^)

雨のせいか、霧もすごくて、あんまり明石の夜景が見えず。。

これ、夕暮れくらいが一番きれいだろうな~と思いました。

 

 

さて、この旅、弾丸の所以は、初めての車中泊に挑戦するからふとん1ふとん2ふとん3

 

下調べした結果、淡路島は車中泊できる場所が何カ所かあって私たちが泊まったのはこちら。

 

 

翌朝の写真だけど、東浦ターミナルパーク。

 

わが愛車は、スペーシア。

そこに無理やりシングルマットひいて三人でキツイって文句言いながら寝た。

 

 

夜雨が強すぎて、車は揺れるし、音もすごかったze・・・

 

東浦ターミナルパークは、トイレもあるし、ゴミ箱も設置してくれているので、車中泊者にとっては、いい場所であった。

 

電灯が何個もあったので、明るさも申し分なかったです(´_ゝ`)

 

そして、1日目が終了。

 

 

淡路島、大学生の時に一度旅行に来てたけど、その時のイメージよりずっと都会だった。

あの時は、バス旅でしかもバスがなかなか来なくて長い距離歩いたり・・・

 

あれはあれですごい楽しかったな~と思い出しながらの旅でした。