久しぶりの雨。

 

私、結構、梅雨好きで、今日は朝早めに起きて、窓辺で外を見てた。

 

庭のシンボルツリーからしたたる水滴が私の心を癒す。

久しぶりの雨に植物も少し生き生きしている感じがするよ。

 

いつもはドラマを見ながら朝の準備をするんだけど、今日は、給食が中止でお弁当作りが決まっていたので、雨音を聞きながら、清い心でお弁当作りができたよ。

 

実は、あれから、またまたダイソーによって植物を物色したの。

 

そして100円フィカスをゲットしました。

 

ちょっと短期間に増やしすぎ。本当はルビーかティネケが欲しかったんだけど300円のしかなかった。

これはきっと、バーガンディーかな。初心者なので、ネット調べで真偽不明。

 

 

結局こちらをインしたので、テーブルヤシを大きい鉢にうつしかえて。

 

 

この左から2番目にうつってる、これドラセナなんだけど、実は、ダイソーで1年半前くらいにかって、そのドラセナは残念ながら半年から1年の間くらいで、急に枯れちゃって、それと時を同じくして横に脇芽??みたいなのがでてきて今にいたる状態のものなんだけど、鉢から根が出てたので、植え替えたついでに、元の枯れちゃったほうを無理やり、ひっこぬいた。

 

ちょっぴり脇芽のほうを傷つけたかもしれなくて、不安になりながら見守ってる途中。

しかし、生きてる根は、びっくりするほどたくましく太かった。

 

 

またまた成長しましたら、ここに記していく。