断捨離してたら
「なんとかなる私」
って
思えるようになってきた

 

 

 









 

やましたひでこ公認

 断捨離®️トレーナー
 もりもと悦子 です
 
 
あなたの断捨離実践を
色んな形で応援します♡
 
 
 
 
ランキングに参加しています
応援ポチして下さると、嬉しいです〜♡
↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

応援ポチありがとうございます

 




ららぽーと東京BAY

子育てママ主催

ママカフェにて



ふなばしママカフェ





同期のさいたよしこトレーナー

と2人で




「子育て無料相談」ブース

出させていただきました











子育て中の若いママさんに

断捨離を知ってもらい

断捨離マインドで

子育てをより楽に

愉しんでもらえたらいいな




そんな思いで

伺いましたが




あいにく

ご相談者は無し




ママカフェへの参加者2名と

少なかったのも

ありましたが




張り切っていたもので

ガッカリもしました笑い泣き









ブースでの相談は

ありませんでしたが




おもちゃへの向き合い方を

ご相談くださったり




ママの思い

子どもの思い

など





自分が子育て中には

見えなかったことが

きのうは

ようく見えてきました













子育て

必死で頑張ってきたけど

ハシゴが

色々掛け違ってたんだなぁ




ちゃんと育てなきゃ

な時もあれば

親としてこうあらねば

になったり


こうでなければならない

など



色々感じることが

できた

有意義なひとときとなりました




何事もやってみないと

わからないし

行動したら色んなことが

見えてきて

思考も動き出します



やましたひでこは

言ってます

「断捨離は行動だよ!」




向き合うことで

色んなことが見えてきます



子育てに向き合う

安心・安全な空間

さいたよしこと作ってます





子育てよろずやサロン


2名様限定

お話じっくりお聞き致します





毎月1回無料開催しています

向き合うことで

今まで見えてなかったことが

見えてくる





それは

断捨離を学び実践することで

私たちが変化してるから




その先にあるものは

それぞれだと

思いますが




自分の望む未来に

近づいていると

私は思ってます








  さあ、今日も

            HAPPY  断捨離  ❣️









◆断捨離と7つの習慣エピソード

13日(木)9:00~
19日(水)20:30~

内容は同じです


読み辛い7つの習慣を
エピソードから分かりやすく
お伝えします


原則を知ることで
どんなメリットがあるの?








◆6月から3-4巻コースが
始まります







           ◆無料本読み会   


朝のごきげんサロン




↓こちらの本を読んでます




 
 

◆ららぽーと東京BAYにて
毎月無料講座してます◆





 

ららぽーと東京BAY はじめての断捨離

 

 

 

ふなばし大学 詳細


 

 

 

 

 毎月開催

はじめよう!断捨離 越谷市のCAFEにて開催

 

CAFEでのんびり断捨離のお話しませんか?


 

 

 

 

 

 
 
  

 

 

 

風船公式LINEはじめました 旬の情報発信していきます

↓↓↓

 友だち追加

 

 
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
 

 

 
 
あなたの家のお近くのトレーナーが
みつかります
 

↓↓↓

 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ