断捨離してたら
「どうせ私なんか~」から
ちょっとづつ  変わってきた









やましたひでこ公認

 断捨離®️トレーナー
 もりもと悦子 です
 
 
あなたの断捨離実践を
色んな形で応援します♡
 
 
 
 
ランキングに参加しています
応援ポチして下さると、嬉しいです〜♡
↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

応援ポチありがとうございます






きのうはCAFEにて断捨離講座を

予定してましたが

お申し込みがなく開催ならず泣

でした





仕方ないよなぁ

こんなことで落ち込んでも

仕方ない

また頑張ろう!と




私は平気ウインクって

思ってるつもりでしたが





ぽっかり空いた1日を過ごして

やっぱり私

残念に感じてるなぁって

気づきました




湧いてくる感情は

そのまま受け取るのがいいですね

一旦は

しっかり落ち込むことにします











話は変わりますが

私の反応パターンのひとつに

「ずるい」

があって




ずるいと感じると

スイッチが入り

とんでもない事態になったことも

あります

スイッチが入ると止められなかった。。




「ずるい」の奥に「我慢」が

あって




自分が「我慢」してるから

周りの軽やかな人を見ると

「ずるい」が湧いてきて

ややこしい事になる




それは

家の中のモノにも現れてて

セルフイメージどおりのモノが

家の中に並んでる




そんなことを

ぼんやり考えてて





視点を変えて

少しづつ入れ替えていくことに

しました











具体例がまだなくて

何ともわかりにくいと

思いますが




私の感覚的に

感じるものがあり

今日はここに書かせて

いただきました




やましたひでこは


プログラム4巻より



これを

「江戸の仇を長崎でとる」

と言っています




仇は長崎でとってるけど

住んでる家の中は

江戸のままでした




環境からアプローチ

していきます






   さあ、今日も 

            HAPPY  断捨離  ❣️







7つの習慣大好き断捨離トレーナー

にインタビューしてください♡

↓↓↓

ニッチなダンシャベリ会






朝のごきげんサロン 2月~ お申し込み

無料です!










◆地元船橋市で無料講座してます◆




ららぽーと東京BAY はじめての断捨離











はじめよう!断捨離 越谷市のCAFEにて開催

憧れのCAFE開催♡3/5




 



 
 
 

 

 

 

風船公式LINEはじめました 旬の情報発信していきます

↓↓↓

 友だち追加

 

 
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
 

 

 
 
あなたの家のお近くのトレーナーが
みつかります
 

↓↓↓

 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ