雷魚シーズンが終わってからは特に気合いが入る釣りもなく、何となくショアジグに行ったり何となくビワコオオナマズを探しに行ったりしてました。
もちろんいつもどおり何の情報も根拠もなくただ本能の赴くまま漠然とやってるだけなので結果うんぬん以前の話でこれからどういう風にやれば良いのかも全く見えてこない・・・。
しかしまあこれはこれで泥沼を楽しんでやってるので良しです。
あと10年くらい飽きずにやれればそれなりに答えも見つかるでしょう(笑)
10/31(日)明石
11/2(火)某川
一方現実的な釣りは最近ではもっぱら船アオリです。
今年は当たり年なので11月になっても相変わらず好調です。
昨晩は2週間ぶりに行ってきました。
船はリタックル別船3号艇。
前日はイマイチな釣果で意気消沈気味な船長に渇を入れるべく気合いを入れていきましたが空回り・・・。
まあ私がアオリを釣れないのはいつもの事なので特に問題は無く、他のお客様は順調に良型をヒットさせている。
中には明らかな1kgオーバーも混じり、これには船長も上機嫌で一曲歌いだしかねない勢い(笑)
しかし後半は潮が激流になり根掛り多発で苦戦。
船長のテンションも目に見えて↓↓↓・・・。
解りやすい人だ(笑)
しかし終わってみればトップの藤本さんが1287gを頭に10杯。
私も推定700gオーバーを含めて3杯釣れたので満足。
釣りエサセンターのお姉さんも若干船酔いに苦しみながら700gクラスの良型を3杯と相変わらずの健闘。
まあ数釣り好きな人には厳しいと感じるかもしれませんが、私的には非常に良い釣りでした。
船アオリも今月一杯くらいで終了なのでラストスパートで頑張りましょう!
年間チャンピオン候補生のエントリーお待ちしております!
ロッド:バリバス ヴィオレンテ 60LS-S
リール:ダイワ TD ジリオン USバージョン?改
ライン:アイジギング 1.号
リーダー:フロロ 3.5号(1.5~3m)
ヒットエギ:ヤマシタ エギ王Q JP 3.5号、ヨーズリロデオクラフトコラボ? アオリーQ 3.5号D
船アオリ 動画です。
いつのやつかは忘れました・・・。




