みなさん、お久しぶりです!!

気がつけばもう今年も

あと約半年を過ぎましたびっくり

なんだか、時が経つのが早過ぎて

ついていけてないですキョロキョロ

さてさて、前置きはこの辺にして

約5年ぶりの飛行機飛び出すハート

そして、長野に行くぞ!と決めてから

決行するまでに4年の歳月が経ち

ようやく!ほんとに!

長野県へ2泊3日で行くことができました(パチパチ

いやはや、長かった…

コロナに見舞われて何度、長野への旅行が流れたことか(´;ω;`)

キャンセル料がなんの…チ-ン。。

さてさて、長野のどこに行ってきたかというと、主に軽井沢(旧軽井沢)に行ってきました

テレビでしか見たことがない

憧れの∑(゚Д゚)軽井沢

旅はプチハプニングもありながらも

とっっても充実した2泊3日でした

いやもう…とても!楽しかったヽ(´▽`)/

そこに行き着くまでにサポートしてくれた神奈川と長野の友達が、それぞれの場所で同行&フォローしてくれてとても、心強く

ありがたかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

神奈川の友達には、行きに羽田空港へ迎えに来てくれて、そのまま一緒に東京駅まで送ってくれて帰りは、羽田空港まで再び来てくれました(*´꒳`*)

初日は一緒に軽く回転寿司でランチをして

ちょっといいお値段だったけど

ネタが結構大きく、美味しかった飛び出すハート

それからお母さんに頼まれたお土産も一緒に探してくれて無事購入できました花

最終日は羽田空港で、お喋りと甥っ子へのお土産探しに付き合ってくれたおねがい


長野の友達には、地元の最寄駅まで迎えに来てくれて初日は、お家にお邪魔させてもらい1泊、泊めてもらいましたニコニコ

夕食には、長野の郷土料理「こいこく」や「こいのあらい」などを振る舞ってくれて、友達が主体でせっせと料理している姿を見るのは、とても新鮮でおぉ…

すごい。。ってちょっと感動したおねがい

料理は、とても美味しかったですニコニコ

また、車で地元のスーパーや、軽井沢など

私が行きたい、いろんなところへ

連れて行ってくれました(*'▽'*)


久しぶりの遠出、飛行機、新幹線と

正直不安が大きく、膵炎という持病を持ってから初旅ということもあり

たくさん不安だった。

ほんとに行けるのだろうかと。

旅行に行くにあたって、たくさん調べた

持病とどう関わって、旅行をいかに楽しめるか。

前の自分の体ではないから

ネットやブログなどで、できる限りたくさん情報集めをしたけれど、思ったより情報が得られず行き着いたのは、とにかく

無理をしない、ゆるく食事に気をつけるというところでした。

実際行ってみてどうだったのかというところでは思ったより、大丈夫だった爆笑

ただ、ちょっと久しぶりにはしゃぎ過ぎて?後半ダウンしてしまったけど

これは、もちろん心当たりはあり無気力

水分をあまり意識して取らなかったことによる脱水症状?と

軽井沢散策だったので昼ごはんが

ちまちま、つまみ食いくらいの量による低血糖?で

後半、疲れと共に限界が訪れ、一時ダウン。。。

急遽、一箇所予定していた温泉は見送り

しばらくホテルで死んでましたネガティブ

結構、夢中になってしまって気がついたらHP(体力)がほとんどないということが時々あるので気をつけないととは思ってはいたのですがなかなか(;´д`)反省もの。。

それだけ楽しかったということかなにっこり


3日目の最終日は軽井沢プリンスショッピングプラザで少しショッピング&お茶を軽くしてから軽井沢駅で長野の友達と別れて

北陸新幹線から東京、品川に乗り継いでなんとか、羽田空港に行くことができ

ちゃんと体が、感覚が覚えてる!

って実感できたしほんとに嬉しかった


また、旅行に行けたという成功体験のおかげで、また軽井沢も!旅行も!

また、行きたい!!って

旅行ってこんなに楽しいものだったんだ!って再確認できたし

私、行けるじゃん、行けたじゃん!って

結構、今自信に満ち溢れてる、ww

それもこれも、毎度毎度言うけれど

私だけの力ではなく

友達や家族、たくさんの人の手助けがあり実行することができたんだなと

改めて、感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうラブ

ここからは、どこに行って来たのかをサクッと写真と共に、載せていきたいと思います(*´꒳`*)