しょだ~い(´▽`) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

初代一郎が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

初代は私のことは好いてますが、
いつもシャンプーを警戒して、尻尾を振りながら微妙~に距離を取ります(ノ_・。)


少しヒンヒン言うことはありますが、
トリミングはどれもお利口デス(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


今回もお尻カットしてます音符はさみ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


そこそこ毛が抜けましたが、
初代はあまり毛が減ることはなく、年中フッサフサ~ボンボン

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


触り心地はとってもいいのですが、乾かすのがなかなかです苦笑


続いて柴犬の男の子が来ました。

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


少し前にも登場してますが、
咬むのでトリミング中は口輪、犬舎にはリードを付けたまま入れます汗


超肥満犬で、12歳18kgのビッグサイズです。

年齢と太りすぎによるものか、
美容中に唸ったり、口輪のまま咬もうとはするけど暴れたりはしないです。


ただ、めちゃくちゃ毛が多くて
ちょっとねっとりした毛質でかなり乾き難いです(;_q)

しっかりブラッシングで毛も抜けましたが、
まだかなりフサフサなので、まだまだ暑そうですねあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


余談ですが受付の時

「それじゃお預かりしますね♪
お時間だいたい2時間~2時間半ほど見といていただいていいですか~」


「あ、そんなにかかるんですね?」


悪気のない何気ない一言なのは分かるんですが、
「余計な一言」というもので、これ言われるとちょ~~っとだけイラっとします(^ω^#)

 
基本は家でやってて今までサロンに出したことがないor
ほとんど出したことがないところに多い気がします(´_`;)

わんこさんは全身毛なので、
人間がお風呂入る感覚とは一緒には考えないで欲しいですねヽ(;´ー`)ノ


汚れを完全に洗い流して、乾かし残しのないように全身しっかり乾かして
爪切りや耳掃除とかも全部するわけですから。

お金払ってシャンプーしてもらったのに少し臭いとかが残ってて、
半乾きのままとかで返されたら嫌でしょakn