まん丸 | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

マルチーズの男の子が来ました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ

うん、最近似たような顔の子が多かったけど、この子はやっと違う顔だ(´ω`;)


昔から爪切りの時は「カプッカプッ!」と
血は出ないけど、足を持っててられないくらいの痛さの絶妙な力加減で噛んできます汗


しかし本人、噛んじゃいけないことは分かってるらしく、
あえて噛ませて「ゴルルァビックリマーク(`Д´#)」と一度叱っとくと噛まなくなります(笑)


あとシャンプー中はずっとヴ~ヴ~言う怒りんぼさんです(^w^;)

悪いやつじゃないんですけどねぇakn


カットは皮膚が透けて見えないくらいの長さの8ミリサマーで


出来上がりですキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


怒りんぼですが、基本的にはいい子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


いつもは3cm残しくらいですが、今回は2cmくらい?

いつもよりもスッキリしました(o^▽^o)


続いてシーズーの男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-シーズー


いつも全バリにして、2~3ヶ月くらいおきに来ます。

全バリなので、体はもつれてないのですが、
目頭のあたりが、目やになどが固まってました汗

シーズーはトリミングの間隔がちょっと長いと、
目頭をどんなに短くしてもこうなっちゃいますねぇ(・・;)


今回も5ミリサマーでスッキリといっちゃいましょう(o^▽^o)


完成で~すキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-シーズー

なんか私の記憶の限りでは、
毛質がいいのでカットし易く、顔も可愛いけどトリミングは色々嫌がりで


他のトリマーたちからも
「顔だけは可愛い男(笑)」なんて言われていましたが


久々にやってみると、なんかとってもいい子になってましたよ(o‘∀‘o)

retyのマターリ犬バカな日々-シーズー

たまたま機嫌が良かっただけかなはてなマーク

毛質が良くてとてもカットしやすかったです(o^∀^o)