もふもふまったり(^ω^) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

 新規で秋田犬の女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-秋田犬

ウチに秋田犬が来るのは初ですビックリマークヽ(゚∀゚ )ノ

虎毛とはこれまた珍し~(*^▽^*)


秋田犬自体、実はまともに触ったことがないので
キツい子だったらどうしようと実はちょっとドキドキしてたんですが


すご~くおっとりした子でしたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-秋田犬


11歳のいいお年で、今まではお家で洗ってたそうで
こういうトリミングに出すのは初めてだったそうですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-秋田犬


耳が荒れてたのと、体の下側の皮膚が荒れてましたがakn

毛はほとんど抜けずによく手入れされている感じでしたよ(´∀`)



和犬の例に漏れず、特にじゃれるようなことはありませんでしたが
ぐいぐい顔を近づけると1~2回程度仕方なしな感じで顔を舐めてくれますた(ノ∀`)萌

retyのマターリ犬バカな日々-秋田犬


ちょこっとテーブルから離れた時に

伏せようとして、でもリードでつられてるから伏せられなくて、でも伏せたくて~

な感じでもじもじしてるのが実に萌えでしたよ+(´ω`*)

retyのマターリ犬バカな日々-秋田犬

もちろんすぐにリードを下げて伏せさせてあげましたが(^ロ^;)

おっとり癒し系で可愛かったですラブ





続いて柴犬が来ました音符常連の黒柴ですドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬
ブラッシング途中の写真(完全なビフォーは撮り忘れ汗)

前回も結構抜けましたが、それでもまだまだ残っていましたが

今回は本格的に抜けて結構スッキリしましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

うん、一回りダイエットできましたね(笑)

首回りが特に抜けましたからakn


もうすぐ2歳になるけど、仔犬のようにすごい遊び好きで
ブラッシング中にもスリッカーやファーミをじゃれて噛もうとすることがしばしば汗


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

葉巻みたいなくわえ方.。
キマってるわぁ~(///∇//)

って違う違うあせる何やってんのビックリマーク(;´Д`)ノ


でも柴犬でこれだけ人懐っこくて、陽気な子はなかなかいないですドキドキ

飼い主さんのお迎えの時にうれションするんですが、
いつも受付で私に会った時も大喜びでうれションしてくれるんですよ~ラブ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

そしてお迎えが来た後もよく
「もっと遊ぼうよ(^ω^)」と言うように私の前に座り込んでしまって
お父さんに抱っこされて帰っていきます(笑)


お迎えが来るとさっさと帰ってしまう子がほとんどな中、
滅多にいないけどこうやって別れを惜しんでくれる子は嬉しいですねニコニコ




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ