うわぁ…( ̄Д ̄;; | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪


ハスキーが来ました、男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ハスキー


ウチの店の唯一のハスキーで12~3歳の老犬です。

ハスキーって中型のはずですが、この子は30キロくらいある感じです(^▽^;)



前回がなんと去年の8月ビックリマーク
めっちゃ汚くて、めっちゃ毛も抜けました…( ̄Д ̄;;


ちょっと黒っぽいのが地毛の色かと思いきや、
この色黒ずんでいるんですよ~( ̄▽ ̄;


あまりに時間がかかりすぎて、写真は↑の一枚しか撮れなかったので
以前の写真のシャンプー後ですが↓

retyのマターリ犬バカな日々-ハスキー


シャンプーしてだいぶ白くなりましたもん苦笑

毛もゴミ袋一杯になるくらい抜けましたヽ(;´ω`)ノ


去年の夏に来た時は立ってくれてたのですが

今回はだいぶ年な感じで足腰も弱ってるらしくフラフラしていて、ほぼずっと伏せていたので
ただでさえ大量に抜けるのにブラッシングもしにくくてかなり大変でした汗


カットに入る頃にはすっかりお疲れで、
カット注はずっと横になって半分寝ていました(笑)



キレイにカットするには立ってもらいたいところですが、飼い主さんには

カットまでにかなり時間がかかって犬の負担が大きく
体調なども見ながらやるので、それによってはあまりキレイにカットできないかもしれません。


と説明して了承を得ているので、
犬が横になった状態で3人がかりでカットしました( ̄▽ ̄;


カットに入るまではほぼ私一人でやって、
カットは3人がかりでやったにもかかわらず


全部仕上げるのに5時間くらいかかりました。
12~3歳大型犬の老体には辛いね汗


今回の写真がないので以前撮ったものでお許しをakn


retyのマターリ犬バカな日々-ハスキー

ハスキーと白熊のハーフですか(・∀・?)

って感じになります(笑)


トリミング後はすっかりお疲れダウン

終わって伏せた状態から立とうとしても、
後ろ足がツルツル滑ってなかなか上手く立てないみたいでした。

飼い主さんのところまでは歩きましたが、そこで座り込んでしまってまた立てず汗

最後、車まで抱っこして運びました。


老犬で時間がかかる犬種のグルーミングってなんか考えものですねダウン


頑張ったね、お疲れさん苦笑

retyのマターリ犬バカな日々-ハスキー




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ