モップ(笑) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

プードルが来ました音符5ヶ月の女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


先月はシャンプーコースで、お顔をカットした程度で今回が初カットですo(^-^)o


なんかもう体が使い古したモップみたいになってて

なので体の方はなかなかボサボサになっておりますあはは…



仔犬だからかほぼ全ての作業を嫌がったり叫んだりし~ので

特に耳毛抜きが嫌がって結構大変でしたakn


カットは無難な長さの8ミリテディで~

スッキリしましたキラキラ


retyのマターリ犬バカな日々-プードル

飼い主さんは

足こんなに長かったんやな~(^w^)

と(笑)

確にカット前は足が短く見える…( ̄▽ ̄;



retyのマターリ犬バカな日々-プードル


後ろ足のお尻らへんを切る時、
そのあたりがめちゃくちゃ敏感みたいで

毛先にハサミがわずかに触れただけでも「ピクッ」

毛先を少し切っただけで「ピクッ」としたり振り向いたり~あせる


揃えられね~( ̄Д ̄;あせる


慣れてないからか何かと問題児でしたが
カット中は比較的頑張ってくれました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


次はもうちょっと全体的に頑張ってみような~ヾ( ;´ー`)



ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ