マジっすかo(TωT ) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

 コーギーが来ました音符お馴染みの女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


いつもはお尻カットだけですが、
暑くなってきたのでなんとかならないものかということで

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


全身カットするのはどうかと聞かれましたが




別犬写真↓
retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


そりゃあ薦めませんとも(´ω`;)


今回はお腹バリカンを広めにかけるのと、
前胸と下胸もカットすることで手を打ってもらいましたakn


出来上がりですキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


あんまり変わり映えしないように見えるかもですが

胸や首のあたりの輪郭がちょっとスッキリしてますニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー



そしてもちろんいつものお尻カットビックリマーク(≧ω≦)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

うん、スッキリニコニコ


この子の飼い主さん、
秋には海外に転勤で5年くらい向こうに行っちゃうそうです汗


つまりもう5年は会えないということに。゚(T^T)゚。



この子が今のお店に入って私が初めていただいた指名で

少し神経質でトリミングもあまり好きではない子で

いつもトリミングして帰った後は少しぐったりしてたり、機嫌が悪かったりするのが

初めて私が担当した後は普通~にしてたんだそうです(笑)


爪切りの時に甘噛みするのが、
今までのトリマーには「本気で噛んできそう」と思われてたみたいで

口輪をされていたのですが




たぶん自分は口輪しなかったからだと思う(笑)


海外行っちゃうのかぁ~汗

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


「向こうで近くに大型ペットショップあるから専属として来て~(笑)」

って飼い主さんは言ってくれたりもしましたakn


この子の飼い主さんも私のことをよく信頼してくれてましたニコニコ

別れまでまだ猶予はありますが、
しばらく会えなくなるのが寂しいですねぇ(´ `。)



向こうでも相性のいいトリマー見つかるといいね…

海外では狂犬病にも気を付けて…

美少女美少女ドキドキ(新事実、祖父母がなんとアメリカチャンピオンらしいビックリマーク)

今年で7歳だから次にまた会えるとしたら12~3歳くらいはてなマーク


なんて色々考えちゃいますakn


2年近い付き合いだけど全然懐いてはくれません汗
まぁそこまで嫌われてる風でもないので、案外この距離感も悪くないですけどね(笑)





ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ