またね元気ヾ( ´ー`) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

今日も朝ご飯をあげてお散歩へ~音符


昨日、下痢していたのがホントに元気なのかと思うくらい絶好調ですヽ(゚∀゚ )ノ

40度くらいの急斜面でち~したり(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


自分の体高くらいの段差もなんのその音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


ちょっと疾走感のある画が撮れたり+(´ω` )

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


食欲もあるし、調子が良さそうで良かった良かったニコニコ



そして本日、飼い主さんのお迎えが来てしまいました汗


明日の朝の予定だったのですが、少し早まったみたいです(・∀・;)


丁度今からシャンプーを始めようかという時だったので

小一時間ほどお待ちいただきまして~


元気は2週間ほど前にお家シャンプーしたばかりなのに
既に少しベタつき&臭いがしていたのでやっぱ少し皮膚悪いんかな~?とか思ったり汗


今回は折角お店でやるのでトリミングオプションの入浴もしました+(´ω` )





入浴剤を入れて、その入浴剤の効果が
シャンプーだけでは取れ難い余分な皮脂や毛穴の汚れや臭いの元を浮かせて落とすモノですニコニコ

元気が浴槽から飛び出すこともなく、いい子だったからじっくりできましたよ~ラブ


お~濁っとる濁っとる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

お湯に入れた入浴剤はほとんど無色なので、
元気の汚れでこんだけ濁ったんですねあはは…


そしてこの浴槽(ていうか衣装ケース)ももう次は元気入れないね(´ω`;)


これである程度落としたところでしっかりシャンプーシャンプー音符シャボン水玉

毛穴とかの汚れも予め落としておくことで、
シャンプーの成分なども浸透しやすくなるんだそうなキラキラ

シャンプーが終わってパチリカメラ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


なんていうか………大きくなったなぁ(*´ω`*)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


しっかり乾かして~

retyのマターリ犬バカな日々


爪切りとかは相変わらず少しヒンヒン言いますが
今回もとってもお利口さんでした(・∀・)/

バンダナ付けてあげて出来上がりニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


シャンプー前に比べて少し色が薄くなった気が……

気のせいかな?akn





retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


まぁまぁ、どんなに汚れたって兄ちゃんが洗ってやるから

好きなだけ遊んだりして汚れるがいいヨ~( ̄▽+ ̄*)


シャンプーが終わるとやたらゴキゲンニコニコ




すねたりされなくて良かった(^ロ^;)


そしてお母さんと3日ぶりの再会で大喜びアップ

お母さんにじゃれついてる最中に呼んでみると、私のとこにもまた来てくれましたニコニコ


母「あら、元気もう帰らなくていいの?」

って言うと即座にお母さんの元へ戻って行きました(笑)


予定より少し帰りが早まりましたがシャンプーできて良かったニコニコ

また会いに行くから楽しみにな~♪(*^ ・^)ノ⌒☆



次もきっとまた大きくなってるでしょうね( ´艸`)


ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村