不思議な縁 | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

新規で柴犬が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


わ~い♪嬉しいな~(*´▽`*)


もうタイトルでお察しと思いますがこの子………






8代目一郎(※)で~っすビックリマークо(ж>▽<)y ☆

※幼獣マメシバというドラマに登場していた、柴犬の仔犬が一郎という名前だったので、
店に入ってくる柴の仔犬はオスメス関わらず全て『○代目一郎』と呼んでいます(笑)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

口くっろ!目つきわっる!!Σ(~∀~||;)




お店に入って来たばかり10月頃はこんなでしたニコニコ


実は一度病気で結構エラいことになりまして汗

完治した時(12月頃)は仔犬なのに毛がこんなにパサパサにダウン

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬
この時で月齢3ヶ月くらいです(*^▽^*)


でもさすが若いだけあって、1ヶ月ほどすると元通りサラサラフサフサにキラキラ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

この写真を撮った数日後にお店を旅立って行きましたニコニコ



今ではこんなに大きくなってお兄さん嬉しいわ。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

目の上の少し黒いとこが残ってるので、まだ同じ子だと分かりますね音符



再会した時は仔犬らしい感じに大喜びで、
すりすりわちゃわちゃしてくれましたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


トリミングは仔犬の頃から何一つ嫌がらずにお利口さんで

今回もとってもいい子にしてくれました(*^▽^*)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

毛も結構多くて、割とたくさん抜けましたよ(^▽^;)




トリミング中は若干尻尾が下がることもありつつ、
終わった後は私に尻尾をフリフリしてくれましたアップ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


8代目は相変わらずとってもいい子でしたぁラブ

再会できて嬉しかったですぺこ


8代目一郎は
可愛くてすごくいい子だったのに、月齢4ヶ月くらいまで売れ残ってましたあはは…

病気してて、一番コロコロしてた時期を逃したというのもあるのですが……汗




それが、9代目一郎こと今の元気くんの飼い主さんが
柴犬がいないか見に来た日の4日前に、お店を旅立っていたんです
ビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!


その時は8代目が売れていった直後だったため、柴はいませんでしたダウン


しかしそれからしばらくして、9代目がお店にやってきました(*^▽^*)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

それが今の元気くんですニコニコ


今まで残っていた子がすれ違いのタイミングで旅立っていき


このタイミングが少し違っていたなら……


もしかすると8代目が元気くんになっていたかもしれません(*゜▽゜ノノ゛☆


逆に元気くんが今の8代目の飼い主さんに飼われてたかもしれなかったりakn


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


でもきっと8代目も9代目もそれぞれが良い巡り合わせで、
今のお家に来るべくして来たんでしょうね(*^▽^*)



そういうのってなんか………ステキです☆(*´∀`*)



この子が入ってくれたおかげで、テンション下がった土日も乗り切れましたΣd(ゝ∀・)


飼い主さんには、今度来た時に8代目が小さい頃の写真を渡そうと思いますニコニコ




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村