ご指名いただきました(o^▽^o) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

ヨーキーが来ました音符


retyのマターリ犬バカな日々-ヨーキー


8ヶ月の女の子ですニコニコ


1月に初めて来た時、私が担当してるんですが
主「すごく優しそうにやってたので~(´▽`*)」

とのことで指名になりました(o^▽^o)


retyのマターリ犬バカな日々-ヨーキー

この子はちょっと怖がりさんなのですあはは…


へたれてなかなか立ってくれませんでしたが
お顔をシャワーで流すのは普通に結構嫌がりまして~あせる

カット中は頑張って立っててくれましたグッド!


体は2cmくらい残して、お顔はスッキリ丸~く

出来上がりですキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-ヨーキー


ボサボサだったのがスッキリしました~ニコニコ



顔の形を作るのに、もう少しお耳の毛は欲しかったですねあはは…


retyのマターリ犬バカな日々-ヨーキー

耳の毛が伸びにくい子みたいですakn

ずっと震えながらも頑張ってくれましたニコニコ


その内、震えなくなるよう慣れてくれるといいな(*^▽^*)





この子とは違う子ですが、昨日はヨーキーに咬まれましたぁ(x_x;)

歯石取りのみで来たのですが
飼い主さんから預かる時から足で蹴って抱っこを拒否!


そして、歯石を一かけら取った瞬間から
オシッコウンチを垂れ流しながらものすごい咬もうとしてきましてあせる


最初から咬みそうだとは思って気を付けてはいたのですが、
歯石取りの性質上、両手が犬の口元にあるので回避できず流血(x_x;)

即、中断しましたダウン


この場合、

歯石取りはできなかったので当然料金は発生せず
トリマー負傷
ケガの度合いによってはその後のトリミングに多少の支障アリ


ハイリスクノーリターン、割に合わね~\(^o^)/

そんな感じでこの日は、その後のテンションガタ落ちでした(;´▽`A``



「すみませんが咬むのでできませんでした」
と返した時の
「あ~そうですかダウン


だけだった飼い主の反応にちょっとイラっとしましたよイラッ
こっちが仕事を完遂できなかったとはいえ、何か一言欲しかったかなと(^ω^#)




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村