年末トリミング12月28日 | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

MIXが来ました音符女の子ですドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-MIX


ビフォー写真はありませんが、今回も8ミリサマーですニコニコ

足が長~い

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


よくプルプル震えてるんですけど、
トリミングが終わるとお手して甘えてくれますラブ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


指名になってから、最初の方に比べてこの子はだいぶ懐いてくれたな~ラブ

私のカットの仕上がりにかかる時間が安定しないんですけどねあはは…

この子の耳と顔の輪郭を繋げるのがいつも妙に難しくて~あせる


基本2時間半ですが、たまに3時間近くかかったり汗

でも今回は2時間かからずに仕上げれましたべーっだ!


続いてシェルティ、男の子です

retyのマターリ犬バカな日々-シェルティ

咬みます(・∀・;)


昨日の甲斐犬とは違って口輪は普通にさせてくれるし、
口輪さえしてればトリミングは置物のように大人しいです……


ビックリマーク


大丈夫そうと思って口輪を外してあげたら、
ガブっと咬みつかれたことがあるので絶対に外しません(*`∧´)

うん、まぁ神経質だけど賢いんでしょうね(x_x;)


続いてチワワ、男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

去年くらいまでは耳掃除すると咬んできたり、
キャリーバッグから出す時に咬んできたり………


指名になってずっとやってても未だ懐きはしないけど、
咬んだりするのがなくなっただけでも大いなる進歩だ(T▽T;)

カットはハサミでライオンカットですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


続いてラブラドールの男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


8歳だけどテンション高くて陽気な子ですラブ


ラブってゴルに比べて、ある程度のシニアでも人懐っこい子が多い気がしますニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


ていうかウチに来るシニアゴルはどの子も愛想がなさすぎて…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この子の座り方はいつも後ろ足が開いて変な座り方です(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


たま~にずりずりと開いていって、テーブルから片足が落ちかけたりすることも(^w^)


いつも乾かしてる時はワンワン吠えますが、今回もいい子でした(´∀`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村