年末トリミング12月27日 | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

柴犬が来ました音符男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

7月か8月以来なのでこの子に会うのは久しぶりです音符


四肢の作業は相変わらず全部それなりに嫌がってましたが
シャンプーとかは大人しいのであまり濡れずに済みます(笑)


クリスマスが終わったので和柄のお正月バンダナ~音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


和柄なだけあって、さすが和犬にはよく合いますΣd(ゝ∀・)


続いてブラックタンのポメラニアン、男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン

カットは全身を短くしすぎないように揃える程度で~


完成キラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン


コロコロになりましたドキドキぬいぐるみみたいな足が萌えですラブ


この子の写真、何故か目が半開きなのが多いです(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン


お尻もグ~Σd(ゝ∀・)

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン



続いて甲斐犬、女の子ですドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-甲斐犬

ちょっと今日の写真でテーブルの上のは撮れなかったんですが~


こう汗

retyのマターリ犬バカな日々-甲斐犬


咬みます、口輪しないとホントに危ないです汗

触ろうとしただけで咬もうとするので、口輪は飼い主さんに付けてもらってます。


毛深いため、口輪のベルトをキツキツに締めても首元の毛がクッションになり、
思いっきり引っ張ると外れます汗


うん、この子が前足の爪をかけて思いっきり外すのでカラーも着用して作業してますよakn


今年の7月に初めて来たのですが、今までシャンプーはお家でずっとしてて
2歳にして初トリミングだったそうなので、慣れてない人がもう怖くて仕方ないんですかね(ノ_-。)


たまに口輪を外そうと狂ったように暴れますが、
お家でやってただけあってトリミング自体はとってもお利口さんなんですドキドキ


柴よりも太めでやや短めなむぎゅ~っとしたマズルがタイプですラブ

retyのマターリ犬バカな日々-甲斐犬


飼い主さんはすごい良い人ですし、
この子のお家は小学生くらいの子供もいますし、

トリミングで少し落ち着いてる時はお手してくることもあって、
いい子だっていうのは分かるんだけど……





落ち着いてる時でも、たまにスイッチが入ったように口輪を取ろうと暴れだすので

口輪は外せそうにないよ……(_ _。)ゴメン


頑張って慣れて~(iДi)



続いてラブラドール、男の子ニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


陽気で人懐っこくて遊び好きな楽しい子ですラブ

たまにテーブルの上に置いてあるスリッカーを噛み噛みして遊ぼうとしたり(笑)

あ、噛もうとするのは持ち手の部分でピンの付いてるとこじゃないですよ(・∀・)




頭が平べったいです(^w^)

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール



上に何か乗せても大丈夫そう(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール



そしてラスト、MIXの男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


この子、実は以前私が結構大きな怪我をさせたことがあるんですが

飼い主さんは許してくれて、今でもウチに来て下さっています。

ありがたいです、(。-人-。)


カットは8ミリの全バリで、お顔はスッキリと~


はい完成キラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


なかなか男前な子ですΣd(ゝ∀・)


でもしょっちゅうチ○チ○を舐める変態なところが(笑)


retyのマターリ犬バカな日々-MIX



いや~、でもMIXってかけ合せた犬種のどちらよりも大き目になる子が多いのに
この子は小ぶりで可愛いですよラブ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX




さて、年末あと4日もあるのか……頑張ろ。(´д`lll)


今日は咬み犬なシェルティが入ってます汗



良かったら本日もポチっと応援クリックお願いしま~す(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村