年末トリミング12月23日 | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

昨日、8歳のプーに左手親指咬まれて痛ひ…(´;ω;`)

右手はハサミ持つ手だからもちろん大事なんですけど……


左手は犬を持つ手だから、親指曲げると痛いってこれはこれで致命的ショック!


嫌がられてもガッチリと持っとけない/(^o^)\


この大事な時期に咬まれるなんてやってもうたわ(x_x;)


まぁうっかりしてた自分が悪いんすけどね(´ω`;)




とりあえず忙しかったなりに撮れた写真をば(;´Д`)ノ


ラブラドール、15歳の女の子ニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


大型犬で15歳って結構な年ですが、ふらついたりしつつも立っててくれましたニコニコ


お迎えの時は割と普通に歩いてましたしべーっだ!



ポメの女の子ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-ポメ


毛量の多い子でフッサフサですニコニコ



retyのマターリ犬バカな日々-ポメ


とってもお利口さんでしたニコニコ



んで私指名のハーフ音符

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


2ヶ月ぶりのトリミングですニコニコ


耳の毛玉がなかなかスゴかった…( ̄▽ ̄;


この時期は静電気とかもスゴイですからね~汗

コーム通したりすると、コームにくっ付いた毛がブワ~って浮いてくんの(笑)



あ、雑談はこの辺にしまして6ミリサマーで完成キラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


ハーフって独特の毛質だから難しいわ(;´Д`)

一時期、この子のカットのコツ的な何かをつかみかけたんですが………






ええ、それはもう気のせいだったようです( ̄▽ ̄;



ブルブルした時の写真(笑)
retyのマターリ犬バカな日々-MIX


なんだかんだで毎回、同じような形には仕上がるんですけど


もうちょっと短い時間で仕上げれたらな~、って思ってます(´ω`;)



retyのマターリ犬バカな日々-MIX






親指が痛い中、頑張ってるretyに良かったらポチっと応援お願いしま~す(;´Д`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


あ、そういえば今日はクリスマスイブですね~(´ω`)





…………(´ω`)





仕事行ってきます(´ω`;)