こんばんは
前回の続きです
Box Hill
電車で東に30分です。ゾーン2なので行くのなら日曜日の格安チケットSunday saverで行くことをお勧めします。
ここは、中華系が多いです。台湾人曰く台湾人街らしいです。
たしかに、駅ビル?に小吃のお店があったりしてシティのChinatownよりもローカルな感じを味わえます。
毎年5月くらいにジャパンフェスティバルがあります。
実はここからもうちょっと行ったところのドンカスターというところに
おいしい飲茶のお店があります。
あの超有名な北京ダックの老舗、全聚徳の飲茶専門店です
飲茶の一つ一つが繊細で良い仕事してます
ただ、車でしか行けないのが悲しい限りです。
ちなみに実は全聚徳がシティにあります
色々書いたけど、別に観光で来る場所ではないことに気付きました
Spring Vale
ベトナム人街
ここもゾーン2です。ちょっと遠いので物価も安いです。
シティから東南に30-40分
Footscrayよりもベトナム風を醸し出しています
レストランのはずれが少ないのもここの特徴
小腹がすいたらベトナム風サンドウィッチ(バインミー)がとか巨大な肉まんとか
チキンライスとかご飯も5ドルからあります
ただし
英語が書いてない、とか
英語が通じないレストランがあるので注意です
ベトナム語でお会計(ティンティエン)とかいくらですか?(バオニウティエン)位は
知っておいたほうが役に立ちます
次回に続く
前回の続きです
Box Hill
電車で東に30分です。ゾーン2なので行くのなら日曜日の格安チケットSunday saverで行くことをお勧めします。
ここは、中華系が多いです。台湾人曰く台湾人街らしいです。
たしかに、駅ビル?に小吃のお店があったりしてシティのChinatownよりもローカルな感じを味わえます。
毎年5月くらいにジャパンフェスティバルがあります。
実はここからもうちょっと行ったところのドンカスターというところに
おいしい飲茶のお店があります。
あの超有名な北京ダックの老舗、全聚徳の飲茶専門店です
飲茶の一つ一つが繊細で良い仕事してます
ただ、車でしか行けないのが悲しい限りです。
ちなみに実は全聚徳がシティにあります
色々書いたけど、別に観光で来る場所ではないことに気付きました
Spring Vale
ベトナム人街
ここもゾーン2です。ちょっと遠いので物価も安いです。
シティから東南に30-40分
Footscrayよりもベトナム風を醸し出しています
レストランのはずれが少ないのもここの特徴
小腹がすいたらベトナム風サンドウィッチ(バインミー)がとか巨大な肉まんとか
チキンライスとかご飯も5ドルからあります
ただし
英語が書いてない、とか
英語が通じないレストランがあるので注意です
ベトナム語でお会計(ティンティエン)とかいくらですか?(バオニウティエン)位は
知っておいたほうが役に立ちます
次回に続く