こんにちは!菅です!

 

1つ前の記事はご覧いただけましたでしょうか?

↓↓


本日はアウトプットついてブログにします!


先日の学校で、ここが分からないんだよね…と話を受けた際、「あ、昨日勉強したところだ」と思いばーっと教えることができたのですが、教えた内容の記憶が完璧に頭に入ってるんですよね。

アウトプットの力ってすごいなーと思いましたね。


そこで共有しておきたい画像がこちら。



科学的に授業受けただけじゃどうしようもないと言うことが分かっているんですね笑


これを知ってるか知らないかで勉強効率に大きく差がでますよね。


また、復習がどれだけ大事かと言うグラフもあります。

20分後にはほぼ忘れてるんです。笑

脳の一部が超発達していて一瞬で覚えれると言う方もいますが、成績の良い人はそれなりに努力しているのが分かりますね笑


話が逸れましたが、何かを頭に入れたい時は一度自分以外の人に喋ってみると良いですよー!

 

自分の身体に気になることがある方は是非、"整体×運動を行い人生で最も健康的カラダ"がコンセプトの当店へお越しください!!

きっと大きなきっかけになりますよ!

 

毎月5名様限定!無料体験実施中!お気軽にご来店ください^^

 

お気軽にお越しくださいませ!

090-3818-8844

西武新宿線 上石神井のパーソナルトレーニングジム RESULT