こんにちは!菅です!

 

1つ前の記事はご覧いただけましたでしょうか?

↓↓

 

 

昨日ゴッドハンドを持つ治療家による、整体〜研修を受けてきました。

 

いや〜すごかったです。

ゴッドハンドと聞くと生まれ持って手に入れているように感じますが、勉強量と知識量・また現場での経験値の大きな差を感じましたね。

 

腰痛改善を目的に行ったのですが、私の身体を触ってさまざまな悪いところを指摘いただきました。

その中でも、「強く押されるのが嫌いでしょ?下痢でしょ?この栄養素が不足してるんじゃない?」等、なんで身体を触っただけで分かるんだ!というようなびっくりすることだらけでした。

前日に飲みがあり結構疲労が溜まっていたのですが、施術後めちゃくちゃスッキリ。これがゴッドハンドか。と思いましたね。

受ける前は交感神経バリバリ優位になっている感覚があったのですが、終了後はバランスよく気分良い状態でした。


私も整体まで行うので、この人はどんな触り方、力の入れ方、何を考えているんだろう?が気になり延長して触り方などを教わりました。

施術中すごいソフトだったのですが、実際に研修を受けるとそういうことか〜〜〜!!という感じでしたね。

これは早速現場に活かせる技術でしたね!!

自分が整体を受けている時は何やっているのか分からない・・・状態でしたが、理論を聞くとよく考えられているなーと。

めちゃくちゃ面白かったです。筋肉だけではなく脂肪体の動きまで考えるんだ。。とこれは一気に視野が広がりました。

生理学ももっと頑張ります!

 

そしてこの方は鍼灸師の資格を持っているので、鍼の刺し方まで教わりました。(鍼持っていって良かった〜笑)

鍼だけ学校から支給されましたが、刺し方などは学んでいなかったため、自分で刺しても痛かったんですよね。

入学前学習では鍼はスピードが大事というのは聞いていましたが、本当にそれだけ?と疑問でした。

やはりこのスピードだけに囚われるのは間違いではないが足りなくてですね・・・。

これは本当に聞いて良かったです。

 

やり方はここに書きませんが、帰って自分に刺しても痛くないので、これも大きな技術を習得することができましたね。

まだ学校に通って2週間ですが、めちゃくちゃレベルアップしている感覚です。

 

というように充実した数時間を過ごすことができました!

 

ゴッドハンドすごいですね。

でもこう呼ばれるまでに相当努力しているんだということも同時に思いました。私も身体の悩みを少しでも解消できるように、勉強を継続したいと思います!

 

いや〜面白かった・・・!!

 

自分の身体に気になることがある方は是非、"整体×運動を行い人生で最も健康的カラダ"がコンセプトの当店へお越しください!!

きっと大きなきっかけになりますよ!

 

毎月5名様限定!無料体験実施中!お気軽にご来店ください^^

 

お気軽にお越しくださいませ!

090-3818-8844

西武新宿線 上石神井のパーソナルトレーニングジム RESULT