美味しい=シアワセ(34) | Luxe日和り

Luxe日和り

acoの美味しい=シアワセ♡

こんにちは晴れ

冬空から一変、今日は春のような暖かさでしたねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

花粉症の方には辛い一日だったみたいだけど…

雨が降った後は結構辛い、とつい先日聞いたばかりあせる

Luxeは花粉症にはまだなっていないのだけど、最近時々眼がムズムズっとしたり、鼻腔の奥の辺りがモゾモゾっとすることがガーン

花粉来ないで~叫び

やめて~ドクロ


なんかね、先日テレビで見たのですが、花粉症になりやすい体質には共通点があるんですってひらめき電球

・栄養のバランスが悪い
・乾燥肌
・睡眠不足
・ストレスを多く抱えている人
・?

… あれはてなマーク

あとなんだっけはてなマークはてなマーク


まぁ、とにかく当たり前の事ばかりなんだけど、特に食事!!

コンビニ弁当や、添加物いっぱいのものを食べてばかりいたら、そりゃー良くないですよ汗

病気って生活習慣だけでなく、家族形態や経済情勢も深く関係してるんですねかお


そこでやっぱり美味しい=シアワセひらめき電球

忙しくてもやっぱり美味しいもの食べなきゃクラッカー

あ、でも、美味しい=高級料理とは限られないですよニコニコ

誰かが貴方のために心を込めて作ったゴハンこそ美味しい=シアワセラブラブ

もちろん、貴方が貴方のために作るゴハンも美味しい=シアワセ音譜


美味しい=シアワセの原点は家族が作ってくれたおうちゴハンおにぎりなんじゃないかな、とLuxeは思いますドキドキ


でも、そんなのわかっているけど忙しくて無理ダウンという方、たくさんいらっしゃいますよねかお

大丈夫アップ

手を抜きつつも一手間かける簡単で美味しい料理はいっぱいあります!!


そんな美味しい=シアワセな料理のアイディアひらめき電球や、素敵なお店をこれからもご紹介していきたいと思ってますラブラブ!



さてさて、今日の一品はこちらひらめき電球
photo:01


三つ葉、浅葱、もやしと搾菜の中華風サラダニコニコ

もやしは茹でたら水気を切り、三つ葉と浅葱はもやしと同じくらいの長さにカット。
搾菜も適当な大きさにカットしたら野菜と混ぜ、鷹の爪、塩、胡麻油で味付けをします。お好みで醤油と砂糖をほんの少しだけ加え味を整えてもグッド!

なんとなーく食欲のない時や急場凌ぎにも役立つ一品です合格