おはようございますチュー


こちらの記事でメンタルの安定(&コーヒー代節約)のために、2週間カフェイン断ちにチャレンジする!と宣言しましたが、

その経過報告ですニコニコ



9日目現在、

コーヒーはほぼ飲まずにいられてます!

(夫の誕生日ランチでデザートと一緒に出されたコーヒーを23口頂いたくらい)


代わりに毎朝、カフェインレスコーヒーで作ったカフェオレを飲んでいます。






ちなみに妊娠中にお世話になったこちらのインスタントの方が、味が濃くて美味しかった


次はこっちを買おう知らんぷり



普通のコーヒーが飲みたい!

っていうイライラは、

カフェイン断ち初日は結構ありましたが、

それ以降は我慢できる程度で。


(あ、でも午前中に仕事がハードだったりすると、お昼ご飯後にコーヒー飲みたくなるけど、その時はチョコレートで我慢してますコーヒーよりはカフェイン少なくてすむかな、と笑い泣き




さて、

コーヒー断ち生活9日目の感想ですが、、


結論から言うと、

メンタルが安定したかは、

しょーーじき、びみょーーです泣き笑い


でも確実に、

朝スッキリ起きられることは増えた!


節約面に関しては、上記のとおりデカフェコーヒーとか買ってるので、

これもしょーーーじき、びみょーーーです泣き笑い



ただ、今のところ、

私はこれからもノンカフェイン生活を続けていこうと固く決意しています!



それはなぜかと言うと


肌が綺麗になったから!!乙女のトキメキ


まず、

1年くらいずーーっと治らなかった手湿疹が、

どんどん良くなっていっています!

(皮膚科でもらったステロイドを塗ってもすぐぶり返すので、もはや放置状態だった)


そして顔!

顔は特にトラブルはないのですが、

頬はカサカサしがち、なのに鼻周りやおでこはすぐ脂浮きする混合肌で


それがコーヒー断ちしてからは、

頬もぷるんと潤っていて、

透明感が!びっくりキラキラ

ゴワゴワも少なくなって、

ファンデーションのノリが抜群!


コーヒーによる利尿作用がなくなって、

体の中の水分量が保たれているおかげかな?


とにかく思ってもなかった嬉しい効果ラブラブ


というわけで、

これからもコーヒー断ちはゆるっと続けようと思います。


(また何か変化が有れば書こうっと)




では、今日も今この瞬間に集中しつつ、

ゆるっと頑張ろうニコニコ