ルイヴィトンヴィンテージトランクの使い道 | リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

アンティーク家具、ビンテージ家具の修理、椅子張替え・買い付け先海外情報・インテリア豆知識・星ヶ丘周辺のイベント情報・アウトドアレジャーなどなど。
・・・・星ヶ丘と一社駅から徒歩10分にあるショールーム&ワークショップからアンティーク修復士がご紹介・・・・


Louis Vuitton Steamer Trunk

 

 

今回ご紹介しますのは、ルイヴィトンのヴィンテージトランク。

タイタニックでの出来事でTVでも紹介されルイヴィトンの品質に驚かされた有名なアイテム。

最近ではSupreme(シュプリーム)とコラボしたモノグラムトランクが話題となりましたね。

 

そんな歴史あるルイヴィトンのトランクを持って悩めるお客様が来店されました。

正直、アンティーク家具の修復とはジャンルが違いお役に立てるものなのか非常に悩みましたが「何とかして欲しい」との熱意に負けて今回お手伝いさせて頂きました。

 

 

BEFORE

 

 

 

 

持ち込まれたトランク。こんなにもひしゃげるものですか。

ルイヴィトンと認識しなければ捨ててしまいそうな装いでした。

 

 

 

 

側面と背面の破損が激しく、上蓋も自立させることができない状態です。

アンティーク家具の修復など今回のお仕事に比べたらかわいいもので、知識と経験でどうとにもなるのですが。。。これは。 ちょっと 心が折れます

 

しかし、無理だ無理だと言ってはお客様もトランクもかわいそうあせる

できる限り頑張ります!!

 

 

AFTER

 

 

 

 

側面と背面の木材が割れ、表層生地もズタズタでしたが添え木を復元して内側にはひと回り小さな木箱をあてがい、外から内へ引っ張るように固定して何とかカタチだけは回復できましたキラキラ

 

なにもかもひしゃげていたものですから、全部を矯正していくのは至難の業。

ここまでくるのに文章では表現できないほど苦労しました。

 

 

 

 

上蓋の開閉もスムーズにできるようになり、ちゃんと自立して蓋が保持できていますキラキラ

 

表層も経年劣化による乾燥とスクラッチダメージが深刻でしたが、見違えるほど色艶が回復し

持ち込まれてきた元気のない姿からは劇的に良くなりました。

 

 

 before

 

 after

 

 

 

今回の目的は、カタチを整えてリビングで使用するセンターテーブルとして使いたいというものでした。

この後、お客様でガラス天板を加工して天面にするそうですウインク

 

 

 

拾い物の画像で失礼しますが、こんな雰囲気でしょうか。おしゃれ。

 

 

ご依頼を頂いたM様、これ以上ないお褒めの言葉と喜んでいただけたお姿に私もとても嬉しい思いです。やって良かったなと思えるお仕事でした。また何かございましたらいつでもお声がけください。

 

 

リストリーアンティークではテーブルの再塗装修理や椅子の張替えぐらつき直しなどだけでなく、調度品(ランプ、アイアンフレーム、陶磁器、ドアなどの建具)の修理、修復を要するご依頼にお応えしております。出張修理にも対応しています合格

 

まずはお気軽にお問合せ下さい。電話 0120-953-258

 

 

-ブログランキングに参加しています-

 

 

お帰りの際にクリックして頂けるとランキングがちょっとあがります爆  笑

いつもありがとうございます!

 

 

緊急事態宣言があける様子もない日々、大人たちはまだいいです。何だかだと仕事したりネットしたりなんとでも過ごせます。かわいそうなのは子供たち、勉強なんてそんな長時間できるものではないですし、ゲームはやりすぎちゃ困りますし、お絵描きだって毎日毎日飽きますよね。

ということで、梅本家は食後のカラオケタイムで家族全員うたって踊ってストレス発散中です!

 

---------------------------------------------------------

 東京・名古屋を中心にこれまで全国のお客様にご利用頂いております。 
(北は北海道,栃木,埼玉,横浜,長野,静岡,愛知,岐阜,三重,奈良,京都,大阪,神戸,和歌山,南は沖縄まで、たまに海外。)
アンティーク家具の修理・リメイクをお考えのお客様は是非リストリーへご相談ください!


 

THE RESTORY CO. リストリーアンティーク
〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通3-26
TEL : 052-734-6968 Mail : info@restoryweb.com

★ facebookから最新情報を随時お届け ★
http://www.facebook.com/restoryweb


リストリーアンティークのHPはこちら↓