名古屋港水族館で大はしゃぎ!どえらいええがね! | リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

アンティーク家具、ビンテージ家具の修理、椅子張替え・買い付け先海外情報・インテリア豆知識・星ヶ丘周辺のイベント情報・アウトドアレジャーなどなど。
・・・・星ヶ丘と一社駅から徒歩10分にあるショールーム&ワークショップからアンティーク修復士がご紹介・・・・

名古屋港水族館


我が家の女王様とお姫様が水族館へいきたいとおっしゃるので、

いってきました 名古屋港水族館 

想像をはるかに超えて良いお出かけでしたよ


水族館ぜひぜひお勧めのデート&家族でお出かけスポットです

水族館もすっかりクリスマスモードで、ツリーが飾られていました
でも、りっぱなツリーなのに誰も気にも止めていない様子で・・・。

だって、目の前がイルカの巨大水槽なんだもの。

もうちょっと相応しい場所があったろうに・・・

 

みんなの目をくぎ付けにしたのが、このイルカさん達


ホント間近で、大迫力
イルカってこんなに美しく泳ぐんですね。
娘たちより私の方が感動しましたよ。





1992年(23年前)に開館した名古屋港水族館ですが、
当時はそんなに充実した施設ではなかった気がします。

ちょうど小学生くらいでしたので、行った記憶はありますが、
「楽しかった?」と言われると…ぅ~ん。。。


あれから随分経ちますが、水族館の魅力にようやく気づきました



イワシの大群です。
3万匹のマイワシがトルネードするそうですが、今回は見られませんでした  




おいしそうなカニさんです
すっかり冬ですし、カニ鍋なんて最高ですよね…( *´艸`)



水族館のモンスターと題して期間限定の展示がされていました。

どれもこれもグロテスクで、世界の果てまでイッテQ!なんかでイモトが捕まえてそうな、無理やり食べさせられてそうな、気持ち悪い生物のオンパレードです


※クリック注意(拡大)


なかでもぐんをぬいて気持ち悪かったのが、この○○○みたいな奴↑
「ユムシ」といって某国では、食べるらしいです。コレ。まじかよ。



朝10時からのんびり回って、

再入場スタンプを押して、

外へお昼を食べにいき、

午後からまた再入場して、

イルカショーもしっかり楽しんで、

4時ごろまで、満喫致しました。


基本静かな空間ですし、
娘はベビーカーですやすやとお昼寝もしておりました。

入場料は大人2000円
子供4歳以上500円ですが、

一日乗車券かドニチエコきっぷで
-200円 割引

東山動物園と比べれば高いですが、
この時期は室内で過ごせる名古屋港水族館が絶対おすすめだと思います。



- ブログランキング
に参加しています。-


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
(※Ctrlキーを押しながらクリックすると記事とは別窓で開きます。)





いつもランキングクリック
ありがとうございます!

今日から12月!もう2015年終わりかよ…そろそろ年賀状つくらなきゃ!
いやいやその前に仕事が大渋滞中だがね、12月が一番忙しいかも。


---------------------------------------------------------

東京・名古屋を中心にこれまで全国のお客様にご利用頂いております。
(北は北海道,栃木,埼玉,横浜,長野,静岡,愛知,岐阜,三重,奈良,京都,大阪,神戸,和歌山,南は沖縄まで、たまに海外。)
アンティーク家具の修理・リメイクをお考えのお客様は是非リストリーへご相談ください!


 

THE RESTORY CO. リストリーアンティーク
〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通3-26
TEL : 052-734-6968 Mail : info@restoryweb.com

★ facebookから最新情報を随時お届け ★
http://www.facebook.com/restoryweb


リストリーアンティークのHPはこちら↓