息子が可愛い | オッサンの独り言

オッサンの独り言

若い頃、日本の業務形態に合わず海外転勤を志望して駐在から早20年。前職を辞めて10年目、海外駐在20年、昨年50歳になり色々と変化する一環で2024年にブログ再開

私は今年で8歳と4歳になる息子と住んでいる。

 

 

今年で22歳になる前妻との息子もいる。

 

 

ありがたい事に、今は2人の息子と毎日お風呂に入り、一緒に夕食を食べ、一緒に寝ることが出来る。

 

 

スーパーゼネコンで働いていた時からは想像もできない毎日。

 

 

そんな息子の成長を見せてもらいながら、最近は大きくなったなぁ、と思う事が多い。

 

 

昨日は長男のチェスの予選会があり、3勝4敗で予選落ちだった(3勝のうち、1勝は不戦勝)。

 

 

でも、息子は悔しくないらしい。

 

 

誇らしげで、でも少し悔しそうに、でも嬉しそうに報告してきた。

 

 

チェスが楽しかったんだって。

 

 

良かったね。

 

 

楽しみ方も人それぞれ。

 

 

前妻の息子の成長を同じように見たかったなぁ。

 

 

でも、いまではみんな元気にやっている。

 

 

それでいいじゃない。

 

 

感謝。