ご近所のベトナム料理屋、コムコカさんにずっとご飯を食べに行きたいんですが、なんだかんだ行けずにいるスタッフkです。
皆さま、ごきげんよう真顔

ベトナム料理が食べたい…。

そんな想いを秘めながら、先日同店でバインミーをテイクアウトさせていただきましたにやり


結構大きくてボリューミーキラキラキラキラ
kの好きな鶏肉がいっぱい入ってる〜〜デレデレ
美味美味酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ソフトフランスなのでとても食べやすい。
パリパリでフカフカです。
まるでベトナムとフランスの調和協定やぁ〜(?)キラキラキラキラ

そしておまけで頂いたのがこちら下矢印下矢印

いわゆるインスタントベトナムコーヒーコーヒー
サイズやグラムは日本のネスカフェとかと同じくらいですね。
で、お湯の量間違えたら美味しくないから気をつけてなぁ〜とアドバイスを頂いていたので、kさっそく作ろうとしました。

裏面に書いてある湯量を見て……、

な、75ml……!?

え、こんなに少ないの??滝汗
75mlにこれを溶かすの????滝汗滝汗

k、戸惑う。
しかしそれ以外に表記は見当たらないので、一先ず定量で作りました。

あ、美味しい照れ照れ照れ

なるほど、確かにベトナムコーヒーってそんなに沢山飲むイメージないですねうーん

こちらのインスタントはコーヒーに砂糖とミルクが入った3in1という種類のようで、食後とか、ちょっと甘めのコーヒー欲しい時に有能ですねキラキラキラキラ

素敵なオマケありがとうございましたニコニコ
ごちそうさまでした〜お願いお願い
今度はちゃんとお店で食べたいです笑い泣き

MatsushimaではLINEでお友達を募集しております爆笑

友達登録して、予約状況やお得な情報をGETしちゃいましょうおいでおいで


登録はこちらから下矢印下矢印


友だち追加

ご登録お願いいたしますニコニコニコニコ