ど~でもいい話 | 美味しい洋食屋♔人気のランチプレート♔栃木県♔西方町♔レストランアリイ♔元公邸料理人♔Arii Times

美味しい洋食屋♔人気のランチプレート♔栃木県♔西方町♔レストランアリイ♔元公邸料理人♔Arii Times

栃木県栃木市西方町の洋食屋。
レストランアリイの日常・お得情報・裏話などお伝えします。
ほとんど料理の話はでてきません(笑)

映画「ロッキー」シリーズで

シルベスタ・スタローンさん演じる

ロッキー・バルボアが


興奮のるつぼと化した場面の際

「エイドリア~ン」と

妻(ロッキー1では恋人)の名を

叫ぶ場面が多々あるのですが


お笑い芸人の庄司智春さんが

「ミキティ~」って

言ってる様なもんだな・・・と


バカみたいに重い

鰤や鰹の大群を持ち上げながら

笑ってしまいました🤭


あっちは感動して

こっちは笑ってしまう


同じ様に

名前叫んでるだけなのに

こうも違うのは面白いですね


まぁ

それまでの流れを知ってるんで

笑っちゃうんですがね

「ミキティ~」の方は😚


何でこんな事を思ったかというと

魚と格闘中

ロッキーのトレーニング場面と

自分を重ね合わせてしまって🤭


不意に

「エイドリア~ン」と

口から出ちゃったから🤭


なんのこっちゃな

こっちゃなんの。


ちなみに

僕は酷い腰痛持ちで

度々

店も臨時休業するほどでした。


腰に爆弾を抱えてると

ずっと思っていたんですが


お暇を頂いてから

1度も腰痛が出たことが無く


むしろ逆に

強腰なのではないかと思うほど😅


ただ

ひょんな事から

包丁を持つ機会があり

切りものを始めると

途端に痛みが・・・

(1度は出てました😅)


何とか我慢しましたが

どう姿勢を変えても

痛みは変わらず・・・😥


姿勢が悪いとかも

あるでしょうが

もうその体勢を取る事自体が

そもそも合わなかったのか🤔


でも

青年時代は

全く問題無かったので


ある意味

職業病だったのか?とも思いますが


んなことない

ただのへっぴり腰なだけ😅


四股踏んで鍛えますかね😚