たまに行くならこんな店 | 美味しい洋食屋♔人気のランチプレート♔栃木県♔西方町♔レストランアリイ♔元公邸料理人♔Arii Times

美味しい洋食屋♔人気のランチプレート♔栃木県♔西方町♔レストランアリイ♔元公邸料理人♔Arii Times

栃木県栃木市西方町の洋食屋。
レストランアリイの日常・お得情報・裏話などお伝えします。
ほとんど料理の話はでてきません(笑)

最後に病院に行ったのは

もう7~8年前


新しい年に変わって数日後

咳が止まらなくなり

肋骨に激痛が走る様になりました


自分の体は

自分が1番よく知っていると

よく言いますが

独自の診断は肋骨骨折😫


あまりの痛さに耐えられなくなり

かかりつけ(数回だけだけど🤭)の

病院へ・・・


「今日はどうしました~?」に

「肋骨が折れてます」と返すと

「じゃあ腕上げてみて~」

「折れてたら上がりませんよ~」

「咳止め薬出しときま~す」


は後の笑い話🤭


当時は死ぬ思いでしたが

一般的には

軽症の部類だったんでしょう😅


この時は仕方なく

嫌々足を運びましたが

出来れば行きたくない位

病院は嫌いです🙊


それを最後に

平穏な日々を過ごしていましたが


先月

「予約入れときましたから~」と

健康診断参加へのお達しが・・・😨


しかも

人生初のバリウム検査まで

項目に入ってる😰


最後に健康診断を受けたのは

もう20年も前・・・


まだ若かったこともあり

身長・体重・血圧くらいだったかな🤔


そして最後に

超巨漢なドクターとナースから

「もう少し体重を落として」と

コントの様な問診を受けて終わるのが

毎回のオチでした🤭


それから帰国して自営業となり

避け続けていたんですがね


今年(2024年)で

織田信長(人生50年)になりますし


これはこれで

良いきっかけかもと

腹をくくったんですが


ドリフを見て育ちましたから

「ゲップ」して

何回もバリウム飲むのかなとか

憂鬱な日々を過ごしました😅


そんなこんなな

こんなそんな。


気付いたら

二十歳を過ぎてから

日本で受けたのは初めてだった

健康診断は難なく終わって

ホッとしていたら


至れり尽くせり

お食事付きだった😍


ってことで

見晴らしの良い

最上階のレストランへ😚

和食か洋食を選べて和食で。

天ぷらとネギトロの山かけに
小鉢とミニケーキ
汁物はあら汁でした。

宇都宮の街を見下ろしながら
食後のコーヒーを飲んでいたら

隣に座っていた方へ
豪華な食事(和食)が運ばれてきた😳

多分
「人間ドック」を
頑張った人用なのかも?

毎回
健康診断はこの病院なのか
分かりませんが

来年も来ることがあれば
次は洋食をチョイスしてみよう😚

たまに行くならこんな店

緊張から解放されて
ほっと寛げる空間でした🤗