「おら東京さ行くだ」〜吉幾三〜 | 美味しい洋食屋♔人気のランチプレート♔栃木県♔西方町♔レストランアリイ♔元公邸料理人♔Arii Times

美味しい洋食屋♔人気のランチプレート♔栃木県♔西方町♔レストランアリイ♔元公邸料理人♔Arii Times

栃木県栃木市西方町の洋食屋。
レストランアリイの日常・お得情報・裏話などお伝えします。
ほとんど料理の話はでてきません(笑)

はぁ〜TVもねぇ

ラジオもねぇから始まって

レーザーディスクはなにもんだ♪


吉幾三さんの代表作でもありますし


誕生日にラジカセを買ってもらった

少年時代に

初めて買ったカセットテープが


この

「おら東京さ行くだ」でした🤭


ちなみに

初めて買ったCD は


「おまんら許さんぜよ」の

スケバン刑事な南野陽子さんの

当時のベストアルバム。

(ハイカラさんが通る)や

(吐息でネットets)


そんな

昭和後期で御歳50の

ZOOMとは何者だ?な

田舎っぺオヤジが


昨日

人生初のZOOM会議とやらに

参加しました🤭


しかも

友人も時を同じくして

参加していたらしく


こちらは気付けなく

少々恥ずかしい😅


壁に耳あり

障子にメアリー

画面にアリイで


悪い事(してないけど)は

出来ないものですね🤭


こんな便利なものがあるならば

ただの観光と美食がメインで

先生と呼ばれる政治家の方々の

少子化対策の会議と言う名の旅行なんぞ

ZOOMで十分😤


お金と移動時間の無駄なだけだと

今回非常によく分かりました😤


相手側の

スケジュールに合わせれば

意見交換なんて

なんぼでもできますもんね。


そんなこんなな

こんなそんな。


もし

戦国時代にZOOMがあって


ZOOMに参加しなかった

光秀さんの謀反を見破って

本能寺の変がなかったら


生き長らえた信長さんは

戦国の終わった後の歴史を

どう創っていっただろう・・・と


くだらない事考えながら

時々襲ってくる眠気と

戦っていました🤭


多分

のろしから始まって

手紙やら糸電話やら

その後に色々挟んでの

今のこのインターネット


凄い世の中です🤗


ちなみに僕は

ライン登録すらできないので

交換する相手に

携帯渡してお願いしちゃいます🤭


あと

まだそういうお店に

伺った事は無いですが


何やら今は

QRコード?を読み取って

メニューを注文する

飲食店があるらしい・・・


そこに居るのに

携帯忘れたら

食事できないんだろうか🤔


ついていけなければ

便利な様で便利じゃない面も

ありそうですね😅