節分 | 美味しい洋食屋♔人気のランチプレート♔栃木県♔西方町♔レストランアリイ♔元公邸料理人♔Arii Times

美味しい洋食屋♔人気のランチプレート♔栃木県♔西方町♔レストランアリイ♔元公邸料理人♔Arii Times

栃木県栃木市西方町の洋食屋。
レストランアリイの日常・お得情報・裏話などお伝えします。
ほとんど料理の話はでてきません(笑)

今日(2月3日)は

節分と言うことで

鬼に対しての小話をひとつ・・・


「日輪刀」よろしく

牛刀(でっかい包丁)を

所持しているということで


一応


鬼滅の刃な鬼滅隊の1員(末席)と

思っているわけですが


確か夏の夜

地元に唯一あるドラッグストアーで

レジ待ちをしている僕の前に

ちょっと妖気を感じる

女性がおりまして・・・


後ろ姿なので

確信がもてなかったのですが


「普通の人間」だったら

素直に謝ろうと


ケツ(おしり)に勢いよく

カートをぶつけてやりましたら


驚いた顔の女性が振り返って

鬼滅隊員の僕を見るなり


見る見るお顔が

鬼の形相に変わっていきました👹 


「鬼滅の刃」の

時代背景は大正時代ですが


この令和の時代でも

あなたのすぐ隣に

鬼は潜んでいます


どうぞ

豆を撒いて鬼を追い払い


恵方巻きを食べて

平和を願いましょう😚


ちなみにその鬼は

案の定

うちの番長でした


めっちゃ

怒ってた🤭